エイプリルフールが誕生日 | Rumah Sayaのゆるヨガライフ

Rumah Sayaのゆるヨガライフ

田辺市初のエアリアル常設スタジオ「ヨガハウスRumahSaya」です。エアリアルヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、リストラティブヨガ、ハタヨガ、イベントでSUPヨガを開講。毎年6月には無料ヨガイベント「ヨガムドラ和歌山たなべ」を開催。現在RYT200養成講座開講準備中。

#エイプリルフール

そんな風に
誕生日になると言わる母の気持ちを
知りたかった、と毎年思う

4/1 
私のルーツが生まれた日💐

母の婚約指輪のダイヤモンドを
ネックレスにして身につけて
色んなところに連れて行った

昨年はどこにも行けなかったが
来年は30回記念にどっか行こうか?

母の年齢を追い越してから3年
30年も前に居なくなったとは
思えないくらいにいつも近くに感じている

先日
18歳の時の日記を読み返した

「なんでウチのお母ちゃんだけが死ぬん!
なんで私ばっかりこんな辛い思いせなあかんの!もうこんなとこ逃げたい!」

そんな事を当時は
毎日毎日考えてたんだ、と
今の私はビックリです笑

自分の事しか考えてない思考
母の気持ちなんて考えていない
暴力的な日記を見て
当時の私がかわいそうになった

でも
その葛藤の日々が
私を作り上げてきた

どんどん似てくるね✨
と周りに言われていたが
追い越してしまうと
似てくるね、ではなく
似ていたね、になるのか?
ふと思う

過去は変えられないから
未来を変えるために
今を丁寧に生きる

#ヨガのある暮らし
#nvc
#瞑想
#有の瞑想 
#無の瞑想