パンダの赤ちゃん名前決定! | Rumah Sayaのゆるヨガライフ

Rumah Sayaのゆるヨガライフ

田辺市初のエアリアル常設スタジオ「ヨガハウスRumahSaya」です。エアリアルヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、リストラティブヨガ、ハタヨガ、イベントでSUPヨガを開講。毎年6月には無料ヨガイベント「ヨガムドラ和歌山たなべ」を開催。現在RYT200養成講座開講準備中。

南紀白浜アドベンチャーワールドで🐼の赤ちゃんが誕生し、名前が決定しました


私だけではないはず

パンダ🐼を観ると

ついつい陰陽が浮かぶ


白と黒の相反する色が

1つの生命体を作っている


でも

生まれたときは黒でも白でもなく

ピンク、血の色、ただ命がある


白と黒が相反する色だと

決めつけている人間にも

ギモンを持ってしまう笑わたしです☺️


白と黒といえば

「正義」と「悪」なんてよく言われます


どっちが白でどっちが黒なのか?

決めるのは自分なんですが

決めつけられていると

皆と違うと、悪い気がしますよね


「正義」を唱える人は

"自分"が正しい事が"正しい"と言っているだけだと

瞑想指導者のスマナサーラ長老がいう

本を読んだことがあります☺️


「私の思考が正しく、あなたは間違えている」と思い考えている(思考)


物事を決めつけて

白黒ジャッジしなければ

ケンカもストレスもなく

毎日が平和だと思いませんか?


だからといってグレーにするのでは

ないと思います😌


白も黒も良く

白も黒も悪いと知る事


自分を正当化するために

「正義」という言葉を使っている人

「みんな・・・してる」

「当たり前!」

「フツーは・・・」などなど


人間は不完全で間違えて当たり前

完全でないから人間


かく言う私のこの投稿も

正しいわけではなく間違えているわけで


決めるのは"あなた"


#有の瞑想


自分の思考のクセに気付き変える

変えることで周りが変わり生きやすくなる


そして

穏やかに座る事ができ

#無の瞑想 で集中する