マインドフルネスを生活に取り入れる | Rumah Sayaのゆるヨガライフ

Rumah Sayaのゆるヨガライフ

田辺市初のエアリアル常設スタジオ「ヨガハウスRumahSaya」です。エアリアルヨガ、マタニティヨガ、産後ヨガ、リストラティブヨガ、ハタヨガ、イベントでSUPヨガを開講。毎年6月には無料ヨガイベント「ヨガムドラ和歌山たなべ」を開催。現在RYT200養成講座開講準備中。

【マインドフルネスを生活に取り入れる】

未来や過去に意識を向けず
いまこの瞬間に全集中すること



『何人いてんの?』
とよく言われます笑

本人は
言われるほど忙しいわけではない😂

昨日は家で一日中
clubhouseを聴いていました笑

ビッチリ詰まったスケジュール帳
1日のタイムスケジュール

客観的に見て後からビックリするが笑
自分の時間もスケジュールにあり
そこはゆったりと過ごす🏝

確かに
時々オーバーヒートする時はある笑

そういう時は
たくさん並ぶ要件を一気に解決しよう!
全てをいま見よう!とした時

そんな時は
いま目の前でやっている事だけに集中すれば
また冷静になれる

これが私のマインドフルネス方法


で、マルチタスクって何?
👉複数の作業を同時or短期間で並行して
瞬時に切り替えながら実行すること
(ゲーム脳ってコレ🧠疲れそう💦)


私の見た目?マルチタスクだけど🤣
その1つ1つは
コピーロボットのように(古いね笑)
自分が居ないわけではない

その1つ1つに自分が居る
そこで集中して時を過ごす

完全なシングルタスク

ゆえに
ゲーム世代を一概に否定はしない

もしかしたら彼らも
マルチタスクに見えて
一瞬一瞬に集中をさせていて
シングルタスクなんではないか?
と、理解を深めてみたりする
(脳🧠的に無理か笑)

子どもにスマホやゲームを与えては居ないが
それは自分のストレス軽減のため😓

時間を決めていたのにやめない
やめるように注意をする
反抗する
ケンカになる
ストレスフル

結果:まだ与えない

『無い』から『ある』時に集中する
集中力が高まる
マインドフルネス

自分を大事にする事が家族を守る事に
繋がる気がしています🙏

みなさんは
マインドフルネスしてますか?