こんにちは~

 

 

 


 

数あるブログの中から私のブログを読みに来てくれてありがとうございますWハート

 

 

 

バリ島でインドネシア人夫と4歳の娘と3人暮らしのkokoですキラキラ

 

 





昨日はとっても充実してめちゃめちゃ幸せな1日でしたぁラブ

 



確か、2、3カ月前にお友達に、ちゃんとお菓子作りとか学んだ事がないから、バリ島でお菓子作り学べるところ知らない?と聞いていました




kokoさんビーガンお菓子でもいい?と聞かれて…




うん、興味ある〜と答えて




先月早速スケジュール組んでくれたのですが私が1日だけ日本に帰る事になり(結局、夫の出国VISAが間に合わず帰れませんでしたがショボーン)、一度延期してもらい、再度スケジュール組んでもらい昨日のレッスンでしたラブラブ




一緒にレッスン受けるお友達が自宅まで迎えに来てくれて、ウブドにあるレッスン教室まで〜




教えてくれる先生、なおこさんと初めましてニコニコ




この日レッスンで使う道具や材料が準備してありました


 

 

 

 

 


レッスンに入る前にみんなで結構長い間お喋り口笛



いよいよレッスン開始




最低2人からレッスンしてくれて、今回は私とお友達2人だったので、初めてのヴィーガンについても沢山質問させてもらい、おすすめの材料なども聞いたり出来て、もの凄い内容が濃かったです



 

 

 



なおこさんが作って販売しているヴィーガンのケースも2種類試食させてもらいながらのレッスン



ヴィーガンのスィーツは初体験でしたが想像していたよりも、凄く美味しかったです




 

 

 



混ぜたり、焼いたり、丸めたり私達も一緒に作りました








これはクイックオーツパンケーキを交代で焼いているところ



左はなおこさん、右はお友達〜



 

 

 


生地を作るのもあっという間



フライパンで焼いていきます



 

 

 

 



いい感じに焼けました




こちらには豆腐クリームをかけて頂きましたラブラブ



 

 

 



モリンガケーキ

カシューナッツ、レーズンがたっぷり入っています



 

 

 



 

火を全く使わない



ロー・シナモンココナッツブリスボール



丸めて、シュレッドココナッツをまぶしてお皿に並べました




 

 

 



見てみて〜



試食タイム



 

 

 

 




ウブドの緑溢れる場所に建つヴィラ内で外を眺めながら頂きましたドキドキ




 

 

 




モリンガケーキはまだ熱かったのでカット断面が少しボコボコしてしまいましたが…




どれもとっても美味しかったぁラブ





 

 

 

 


私はベジタリアンにもヴィーガンにもなるつもりはありませんが、カラダに良いものをバランス良く食べたいし、家族にも食べてもらいたいので…



今回のこの出会いを大切にマクロビ、ローフード、ヴィーガン、アーユルヴェーダを学ばれているなおこさんから色々教えてもらおうと思っています





なおこさんに今リクエストして、単発以外にも、コースで学べるプログラムを作ってもらっていますので、またご紹介させてもらいますね




ご旅行でバリ島へ来られる方も在住の方にもおすすめですドキドキ




なおこさん、楽しい時間をありがとうございました音譜




ご紹介してくれて、一緒にレッスン受けてくれたTさんもありがとうドキドキ




楽しかったねラブ






 

いつもありがとうWハート

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうWハート

 

 

 

ランキングに参加しています

 

 

 

皆様の愛のクリックが励みになります

 

 

 

写真のバナーを押して頂けると嬉しいWハート

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキング