こんにちは~

 

 

 

 

数あるブログの中から私のブログを読みに来てくれてありがとうございますハート

 

 

 

バリ島でインドネシア人夫と4歳の娘と3人暮らしのkokoですキラキラ

 

 

 

あ~まだ体が痛いというか、心臓に違和感がありますキョロキョロ

 

 

実は昨日の夕方急に何か燃える臭いがして家の電気が切れたんです

 

 

ちょうどiPhone充電していたので、それかと思ってすぐにコンセント抜きました

 

 

でも何かが燃えたような臭いはキッチンから・・・

 

 

でも何か漏電があった時に確認するそれぞれ電気ラインが分かるパネルを見ても落ちている所がなく、またキッチンに戻り夫と二人でどこから臭いが出てるか探していましたが確認出来ず

 

 

 

数年前にオーブンを使っていた時もそういう臭いになった事があり、オーブンや炊飯器など刺しっぱなしになっているコンセントを全部抜いてそれから、外の電気の元のスイッチを入れたら普通についたのでそのまま使っていました

 

 

でもまだキッチンから嫌な臭いが昨日はしていて、今朝も炊飯器を使ったらまたその臭いが・・・

 

 

そこまでは良かったのですが、フライドチキンを作るので揚げ油用のココナッツオイルがコンロの上の換気扇を隠している部分に置いていて、それを取ろうとして扉を開けた時に下の写真の①のところに私の右腕が触ったとたん

 

 

 

ブルン~~~~びっくりびっくりびっくり

 

 

凄い衝撃が全身に!!!

 

 

右腕が触ったのですが、特に左側にすごい衝撃ドクロドクロドクロ

 

 

 

一瞬何が何だか分からなかったのですが、これが感電だ~とガーンガーンガーン

 

 

(写真は感電直後の何にも掃除もしていない状態で汚くてすいませんあせる

 

 

 

 

しばらく呆然と放心状態で・・・

 

 

娘がママーどうしたの?と寄って来て、ママ痛い~~~と言ったら庭掃除をしていた夫を呼んできてくれました

 

 

 

実は昨日から娘が体調崩し今日はたまたまみんな家に居たんです

 

 

 

夫に昨日からのあの臭いここが原因だと、今感電したと伝え、夫は電気が通っているか確認する棒みたいなものを持って来て①を触ると・・・

 

 

ya bunar(本当だ!)と・・・びっくりびっくりびっくり

 

 

 

換気扇のコンセントを抜くと言って、私夫も感電したら大変なので見守りました

 

 

無事②のコンセントを抜いて、今は換気扇に触れても感電しません・・・

 

 

 

それから電気屋さん呼びましたが、二人とも仕事で来れないという事でそのまま放置です

 

 

 

もう数時間経ちますがあのブルン~~と超重たい衝撃がまだ残っていて心臓に違和感が・・・えーんえーんえーん

 

 

いやぁ~よく感電したと聞く事あったり、子供が感電死したと聞いたりしていたけど・・・

 

 

まさかこんな形で体感するとはガーン

 

 

 

と、いうかこんなの体感したくない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

死ぬかと思ったよ・・・まだ死にたくない~~~

 

 

 

ちなみにインドネシアの電圧は220Vです

 

 

日本は100Vで世界で一番低いみたいですが・・・

 

 

 

皆様お気をつけ下さいね

 

 

 

 

いつもありがとうハート

 

 

最後まで読んでくれてありがとうハート

 

 

 

ランキングに参加しています

 

 

皆様の愛のクリックが励みになります

 

 

写真のバナーを押して頂けると嬉しいですハート

 

 

 

 


にほんブログ村

 

どくしゃになってね!