こんにちは~

 

 

 

 

数あるブログの中から私のブログを読みに来てくれてありがとうございますハート

 

 

 

バリ島でインドネシア人の夫と4歳の娘と3人暮らしのkokoですキラキラ

 



 

 日曜日の夜、夫が帰ってきてシャワー終わったら寝ていた私のお腹に子供みたいに耳を当ててきて



耳が痛いと言うのでしばらく手を当てていたのですが、娘が起きて夫が私の横に寝ているから怒って



いつもの場所に移動笑い泣き



痛くて一睡も出来なかったみたいで朝になったら凄い疲れきっていた夫びっくり



現地校に娘を送ってから病院に連れて行きたいのに、この時間はインドネシアではドクターはまだ来てないとか言って病院を怖がっている様子プンプン



行かないと言うので一度家に帰ると、自宅でネット見て耳鼻科のドクターに電話してる



電話きって、わぁ〜こんなマフィアみたいな喋り方のドクター居るんだとか言ったり…プンプン



○○病院のドクターに診てもらって大変な事になったとか書かれてるなど掲示板みたいなものを読んで病院決められない様子



グダグタしているので一喝



ずっと痛いと言ってるのに、耳なんだからちゃんと早く診てもらわないと大変な事になっても知らないよ



夕方5時には着けるように出発するからねと病院へ




病院で病気移らないようにマスク持参



夫は拒否だから私と娘のみ




{B4C58AAE-DB37-4D62-B1F8-B1727D7913A5}


 

5時に着いたから30分程で診察してもらえました




耳鼻科です



以前お友達に教えてもらった眼科や小児科もある病院



昼間はそれぞれおおきな病院で勤務を終えしているドクターが夕方から開けている個人病院が集まっているところです





娘はお腹が空いてお菓子食べちゃってますキョロキョロ



超怖がっていた夫ですが、耳と鼻をチェックされて…



原因は寒いからねって笑い泣き



確かにここ数日寒いけど(寒いと言ってもエアコン無しでも快適くらいの温度)バリ島で寒かったら日本の冬は行けないよ



夫もただ見るだけで薬を耳に入れる訳でもなく何にも処置ないので、流石に薬を入れないんですか?と聞いてました



エアコンや扇風機をつけないこと


温かい飲み物を飲むようにと言われてました笑い泣き





{0BEA53AF-E5E0-4FF5-9FF6-58F11AA4942A}


 

まず、ここでドクターに直接RP90,000(約900円)



日本ではドクターに直接お支払いないですよね?爆笑



その後処方箋を敷地内の薬局に持っていき薬をもらいます


薬代

RP170,000(約1700円)


車に着いたら直ぐにミネラルウォーターでウガイ



チェックするときの医療器具が使いわましで洗われてないと怖いからとガーンガーンガーン




そんな事有ったら恐ろし過ぎなんですけど〜ガーン




帰りの車内で、数分見ただけで薬だけだよと痛くされなかったからホッとしているのと、こんな薬だけで治るのかと信じられない様子




帰りにレストラン寄ってご飯食べてすぐ薬飲んでました





{2E287DC4-DC78-4338-91E8-6BF0EC952716}


 

 夜寝る前には痛さが和らいだみたいで、ヤブ医者に見えたけどピンタールだったと嬉しそう




昨夜も子供みたいに私のお腹のところに横になって、手を当ててもらうと安心するみたいで1時間くらいレイキ当ててました



更に昨日1日薬を飲んで随分良くなってきたみたい



はぁ〜病院嫌い過ぎて連れて行くのに時間かかりますニヤリ



我慢出来なくなってやっと行くから、こういう所は本当に心配です




抜かなければいけない歯もすでに2年放置ガーン

いつも通っている歯医者さんでは抜くのが難しい位置にある為、歯医者さんからデンパサールにある歯医者のスペシャリストを紹介してもらっています



何年か前も一度このスペシャリストのところで歯を一本抜いていて、本当に秒殺で抜いてくれて凄いと夫も信頼している方なのですが…



2年程前にまた抜かないといけない歯が見つかった時は息子さんの代に切り替わっていて、それで行くのを未だに嫌がっていますニヤリ




今回は在住お友達に聞いたら、どうも夫は中耳炎みたい



お友達の話でも、相当中耳炎って痛いみたいびっくり




早く治って欲しいな…





 

 

 

いつもありがとうハート

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうハート

 

 

 

 

ランキングに参加しています

 

 

 

皆様の愛のクリックが励みになります

 

 

 

写真のバナーを押して頂けると嬉しいですハート

 

 

 

 


にほんブログ村

 

どくしゃになってね…