こんにちは~

 

 

 

 

 

数あるブログの中から私のブログを読みに来てくれてありがとうございますハート

 

 

 

 

バリ島にインドネシア人の夫と4歳の娘と3人暮らしのkokoですキラキラ

 

 

 

 

先日、久しぶりに超ローカルワルンへ入りました

 

 

在住の方のブログでこちらのワルンが美味しいと書いてあり、ずっと買ってみたいなと思っていたのですが、なにせ娘が私以上に暑いところが苦手なので中々行けず、この日はプラザレノンの帰りで家に帰ってからご飯作ると遅くなるのでブングス(お持ち帰り)して帰ろうと夫が言ってくれたので、Uターンになるけど、なんか美味しいと書いてあったWarung SUROBOYOってところがあるよ~と言ってみたら・・・

 

 

普通名前がWarung SUROBOYOというお店は美味しい店が多いと言って、遠回りだけど行ってくれました音譜

 

 
 
ブログで紹介していた方もワルンで食べると暑いからブングスしてると書いてありましたが、夫はお腹が減っていたようで車のエンジン切って店内へ~あせるあせるあせる
 
 
 
私が戸惑っていたら、ブングスなの?ってもうお腹ペコペコで今ここで食べたいオーラ全開だったので私も娘も取りあえず車を降りましたあせる
 
 
 
また娘が入らないと言って騒ぐかなと思ったら大丈夫だったのでお店で食べることに・・・
 
 
 
店内はこんな感じ
 
 
男性2一組、お一人様×2がちょうど帰ったところ

 

 

 

 

 



 

本当に久々の超ローカルワルンで、しかも初めてのお店だったので、夫に何にすると言われて・・・

 

店内も暑すぎてテンパって思考能力がストップキョロキョロ

 

 

 

 

 

夫が頼んだのはソトアヤム

 

ご飯と分けずにスープの下にご飯を入れてもらっています

 

めっちゃ具沢山で1口もらいましたが美味しかったですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

私は何を頼んでいいか分からなくなり口から出て来たのはチャプチャイでした

 

ご飯のボリューム凄かった爆  笑(普通のワルンの2人分くらいあった)

 

チャプチャイのお味は普通な感じでしたてへぺろ

 

 

 

ドリンクは二人ともエスジュルック(オレンジジュース)これ美味しかった

 

 

娘はパパイヤスーパーのお総菜コーナーでビーフコロッケを買って車で食べてきたので、何食べる?と聞いてもお腹いっぱいで食べないというので特に注文せず、私と一緒に数口食べただけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

場所はバイパス、サヌールのマックの斜め前のローカルワルンが沢山並んでいる中の1つです

 

 

車がいつも夕方から夜にかけて停まっていて駐車出来ればラッキーな感じです

 

 

 

 

娘がご飯が届いたくらいからカラダが痒い痒いと言い出してあせる(ただ店内が暑くて汗だくだったので痒くなったと思います)



私も暑くてあせる座る椅子とかも何だかちゃんと座れなくて次回はブングスで再チャレンジしたいと思います

 

 

バリ島へ来た頃は、夜のパサールシンドゥのワルンでも何度も食事もしたし、道端にポツンとあるコーヒーが30円とかで飲めるようなおじさん達が集まるテントみたいなお店にも在住のお友達とゆっくりお喋りしたりとかも普通に出来たし…

 

 

夫と出逢ってからは夫がいつもご馳走してくれていたので、もちろん自分が行くようなレストランは行かず、こういうワルンもよく行っていて慣れていたのですが・・・

 

 

今回行ってみて・・・

 

 

全然ゆったり出来なくなってましたあせる

 

 

また乾季の時期とか涼しい時なら大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段はドリンクも入れてRp36,000(約360円)と激安でしたびっくり




 

 

お客様が次から次へと入って来ていたので人気店だと思いますニコニコ

 

 

 

 

いつもありがとうハート

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうハート

 

 

 

 

ランキングに参加しています

 

 

 

 

皆様の愛のクリックが励みになります

 

 

 

写真のバナーを押して頂けると嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

読者登録してね