こんにちは~

 

 

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございますハート

 

 

 

昨夜の我家です

 

 

 

義妹がうちに遊びに来たいと夫に連絡がありました

 

 

 

約束の時間は19時

 

 

 

19時に来たのは義妹家族じゃない親戚たち

 

 

義妹が誘ったらしい

 

 

 

そして言い出しっぺの義妹家族が到着したのは22時ポーンポーンポーン

 

 

 

雨で雨宿りしてと・・・そして近くまで来たらガソリンが切れてって・・・

 

 

あの~来たいと言った時から雨降ってましたぁ~

 

 

22時に到着したって事は・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

インドネシア人と結婚してビックリした事の1つがコレ!

 

 

インドネシアでは(ジャワ島だけかも?)こうしてみんなが集まる時に、女性は家の中

 

 

男性は外と別れて座りますポーン

 

 

 

これ、まだ自宅だから色々やりたい事出来たりするのでいいのですが・・・

 

 

人の家だと私にとってはかなりキツイ~

 

 

 

だって、夫とは別々で座るのでイブイブの中に私も入るけど・・・

 

 

 

言語はインドネシア語じゃなくてジャワ語滝汗

 

 

これが長時間だとかなりの疲労です

 

 

 

はい、昨日もずっとジャワ語

 

 

ソファに座りたくてもこんな感じで座っているので座れず、1人ダイニングの椅子に座り、お茶、コーヒー作ったり、お菓子出したり・・・

 

 

 

 

 

 

はい、男性はこんな感じです

 

 

 

 

 

夜中1時になっても終わる様子はなく、娘が眠たいと言ったので私たちは2階に行きました

 

 

夫が2階に来たのは夜中3時

 

 

 

そして朝起きたら・・・義妹家族が泊まっていました滝汗

 

 

 

今もまだ一緒です

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうWハート

 

 

 

 

ランキングに参加しています

 

下記のバナーをポチっと押して頂くと嬉しいです♡

応援よろしくお願いします≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

読者登録してね