こんにちは~

 

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございますハート

 

 

 

昨年は年末から1か月間私の母をバリ島へ招待していたので我が家でもクリスマスパーティをやりましたキラキラ

 

 

インドネシアの男性ってとにかく母親が一番大切と思っているので、私の母の事もとても大切にしてくれて、私が母と親子喧嘩なんかした時はどんなに私が悪くなくても、kokoから謝りなさいと叱られます

 

 

そんな母が孫の娘の為にクリスマスパーティをするって言ったので、もちろんOKになりますよ照れ

 

こちらが昨年のクリスマスパーティの様子

 

↓


 

 

 

今年のイブは急に夫がギャレリア行こうと言い出したので(ちょうどお友達も前日に買い物に行くと聞いていたので)速攻行くと返事して、用意してお出かけ~

 

 

 

日曜日で明日も祭日だという事を途中まで忘れていて、ギャレリアは駐車場も大渋滞ガーン

 

 

夫だからこの隙間に停められるっていう場所に縦列で駐車ポーン

 

 

マタハリ側から店内へ

 

 

 

 

 

そういえば私達夫婦で履いているサンダルももうすぐ1年履いてるなぁ~

 

 

店内でセールやっていたので見て見たけど気に入ったものがなくて通り過ぎて

 

 

夫のお目当ては新しくリニューアルしたトヨタの車の展示を見る事だったのですが、もう展示終わっていてガッカリてへぺろ

 

 

本当に車見るのが大好きでメチャメチャ詳しい

 

 

と、いう事で2階のおもちゃ屋さんへ

 

 

 

 

 

 

お友達の家で遊んだ時にシルバニアファミリーの細かい食べ物とか見たみたいで、それからずっと欲しいと言われていました

 

 

でも、オモチャは日本に帰国した時に買うと約束しているので、見るだけ~

 

 

前日にもらった筆箱のプレゼントのキャラクターマイリトルポニーを発見して、これ好き~とアピールする娘

 

 

 

 

 
 

 

その後シルバニアファミリーのコーナーもあって見て見たら・・・

 

値段は日本の倍ですねポーン

 

 

やっぱり日本の方が種類があるし、日本で買おうねと行って見たら、愚図らずにそうね日本で買おうねと普通に行ってくれたので良かったぁ~ハート

 

 

その後、ハイパーマートでお菓子買って・・・

 

 

レジ前にあるRoti0でパンを買うと言うので熱々のパンをほおばる娘

 

 

 

 

ロティボーイと同じ香りがするけど、同じ系列なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

その後はランチしに先週も食べに行ったSolariaへ行ったけど、沢山ある席満席~

 

 

ACEでも見て時間潰して待とうよと言ってもお腹空いてる夫

 

 

お腹空いたらすぐ食べないとダメな夫(我慢させると体調が悪くなる)

 

 

 

 

 

 

そのままギャレリアでて何処かレストランへ行けば良かったのですがお友達家族と会えるかな?と思っていたのでまたレストラン街を探して・・・

 

 

入った事のないバクソと麺類のお店に入ってみましたが・・・微妙ニヤリ

 

 

その後お友達家族は駐車場がいっぱいで停めれずこの日は会えないと分かったので私たちも帰りました

 

 

特にケーキを買ってクリスマスパーティとかももちろんなくクリスマスイブは終わりました

 

 

 

実は日本から母が娘にクリスマスプレゼントをEMSで送ったと言っていたのでプレゼントだけは母からだよと渡してあげられると思っていましたが無理でしたショボーン

 

 

 

そして数日しても荷物が届かず、番号追跡を見て見ると前日もずっと待っていて私は1日自宅にいたのですが、届けたけど不在で郵便局に戻っている事になっていましたびっくり

 

 

次の日は夫が朝居たので郵便局に電話してもらって再配送してもらいました

 

 

12月23日には本当は着いていたのに、クリスマス休暇で郵便局お休みだったのかな?

 

 

という事で28日にやっと到着~

 

 

全くEMSの意味がないですけど~

 

 

 

 

 

そして中は娘と去年のクリスマスパーティでも一緒に過ごしたお友達家族のNちゃんの分と同じものが2つ入っていました

 

 

本当はクリスマス用にお菓子の詰め合わせとかも色々用意していた母ですが少し前から法律が変わって食品は一切受け取れないと聞いていたので事前に食品は一切入れないでねと伝えて、母がガッカリしていましたが、送ってもらって没収されるよりはいいので仕方ないですね

 

 

 

 

 

 

すぐ渡したかったのですが、義妹家族が泊まりでいたので、やっと昨日の朝渡すことが出来ました

 

 

日本語補習校でなのかな?サンタクロースが朝起きたらよい子の所にプレゼントを置いて行ってくれると聞いたみたいで数日ずっと私にはサンタクロース来ないの?って聞いていて・・・

 

 

夫がまだ寝てるよと答えていました

 

 

 

 


朝の様子






 


このあと、ちゃんとお母さんサンタからだよって伝えました(娘は母の事をおばあちゃんじゃなくて、お母さんと言います)



お風呂入って早速プレゼントに入っていたワンピースを着ると言うので着せました

 

 

 

そしてお母さんサンタさんからお手紙も入っていて大喜びの娘

 

 

 

 

 

 

レターセットは娘の好きなシンデレラでした

 

 

 

 

 

プレゼントでもらった雑誌を持って

 

 

 

 

 

 

 

雑誌付録の2ウェイバック

 

 

 

 

 

 

今日から数日夫が家に居ないので・・・



Nちゃんにも年内に渡したくて…

 

 

 

昨日の夜はお友達家族の家に行って、お母さんサンタからのプレゼントを届けてきましたぁ~

 

 

 

Nちゃんもとっても喜んでくれて、娘も今年最後いっぱい遊べて楽しい時間を過ごせましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんありがとう~おねがい

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうWハート

 

 

 

 

ランキングに参加しています

 

下記のバナーをポチっと押して頂くと嬉しいです♡

応援よろしくお願いします≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

読者登録してね