こんにちは~

 

 

 

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございますハート

 

 

はぁ~

 

 

 

昨日は久々に出たぁ~笑い泣き

 

 

 

年末にバリ島へ来るって聞いてはいましたが・・・年末って私的にはクリスマス過ぎたあたりからと思っていましたが・・・

 

 

 

 

昨日は夫が娘を現地校に送り迎えしてくれて、お昼ご飯作って自宅で待っていました

 

 

 

お昼に帰って来た夫と娘

 

 

 

帰って来る時に夫に妹から電話があったそうで、バスでバリ島に向かっているから後でタバナンのバスターミナルまで迎えに来て欲しいって




 

 

 

そこまでは全然いいのですが、そして今日そのまま我が家に泊まるってびっくり

 

 

 

義妹の旦那様はバリ島で数か月まえから仕事初めて、デンパサールのコスに住んでいます

 

 

だから泊まるところがない訳ではないのです



義弟はきれい好きではなくてお掃除も苦手なので、今回家族を迎えに行ってバリ島へ来ているから、きっとコスも汚いだろうし、疲れているから夫から家に泊まっていいよって言ったと言っていたけど不明ニヤリ

 

 

 

インドネシアではこんな事はよくある事なので、仕方ない

 

 

たまたま今日は現地校がお休みの日だったので、夜更かししても大丈夫だから泊まってもらうことになりました

 

 

 

バスターミナルまで迎えに行って、そのまま我が家に来ると思ったら、次の日義弟が仕事という事で、まずコスにバイクを取りに行きたいと言うのでコスへ

 

 

 

そこでしばらく待って、義弟はマンディしてから我が家に来るという事で、私達家族と義妹、姪っ子、甥っ子と我が家へ

 

 

途中でケーキと夕食を買って帰宅

 

 

 

 

まず、足を洗うと言って1回のトイレに入ったのですが、そこに足ふきマットも用意してあるのに、ベタベタの濡れたままリビングへびっくり

 

 

 

ご飯食べて、その後、義妹家族が2階でお風呂に入ったのですが、そこも凄い事にムキー

 

 

気にしない、気にしないと自分に言い聞かせて、子供たちにケーキ出して食べさせて・・・

 

 

座っていたら、義妹がなんかバタバタ探し始めて・・・

 



 

そしたら、避妊の薬忘れちゃったと騒いでいるので、ビックリして夫に、え~うちで今夜するってこと?と聞いたら・・・



 

 

そうじゃなくて、避妊の薬って言うのはピルの事で1日でも飲まないと妊娠しちゃうかもしれないって・・・


 

 

それで、子供たちも居る前なのにいきなり義妹がkokoはどうやって避妊してるの?って聞いてきたびっくり

 

 

 

終わった後に洗ってるだけだよと答えたら、ビックリされて、毎月ちゃんと生理が来ているのか?とも聞いてきたニヤリ



大体もう小学校高学年の姪っ子も居たし、詳しく話せないわ

 

 

 

私にとっては娘が奇跡の妊娠でそんなしたらすぐ出来るようなものじゃないし・・・

 

 

それになんだ友達でもないのにこの会話とちょっと引き気味になってしまったガーン

 

 

 

私は急な泊りで正直疲れると思っていたけど、夫の妹だし、娘はいとこが来て超ハイテンションで喜んでいたから頑張るぞと思っていたのに・・・

 

 

この時点で夜11時すぎ

 

 

そしたらね・・・

 

 

薬飲まないといけないからコスに帰るってびっくり




そしてコスに買ったベットマットレスがシングルサイズで皆んなで寝れないからと我が家一階寝室のマットレス下に敷いていたキルトマットなどを持って行きました




こんな状態に笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 




そして、明日泊まりに来るからと言われたのですが、明日だと金曜日学校早いから違う日にして欲しいと、すかさず答えてしまったてへぺろ



今日も会う約束しているみたいニヤリ




年始までバリ島居るようなので年末年始は忙しくなりそうですニヤリ





 最後まで読んでくれてありがとうWハート

 

 

 

 

ランキングに参加しています

 

下記のバナーをポチっと押して頂くと嬉しいです♡

応援よろしくお願いします≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね