こんばんは~
 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございますハート
 
 
今週作った手捏ねパン
 
 

夫が先日作ったリンゴケーキが気に入ったようで、またリンゴを沢山買って来てくれたのですが、続けて同じものだと飽きるかな?と思って今回はパンにリンゴを入れることに・・・
 
 
 
お鍋でフィリングを作って冷まして置いたら、娘がやって来て、『これ何?』と聞くのでリンゴだよと最初嫌がったけど口に入れたら気に入ったみたいで何度もつまみ食いしに来ていましたニコニコ
 
 
 
夜から作り始めたので形成出来たのは家族が寝てから・・・

1人で明日の朝、二人が喜ぶ顔を想像して作りました音譜
 
 
 
第二発酵して焼く前の状態
 
 
 
 
 
 

焼き上がり~
 
 
 
 
 
 

娘にはお弁当とおやつに1つ持たせたら両方キレイに完食してくれていましたラブ

フルーツは生で固形では一切食べない(ジュースにしたら大丈夫)娘だからこのパンもどうかな?と思ったけど・・・

一度お鍋で調理しているリンゴだからかな?

気に入ってくれて食べてくれたので良かったぁ~ハート
 
 
最近、夫が美味しいパン屋さんに行ってもトレーにパンを入れなくて要らないと言っていたので、どうしてかな?と思っていましたが・・・

kokoの作るパンが美味しくてお店で最近は買う気しないんだよね~とさり気なく言ってくれておねがい

単純な私はすごく嬉しかったチュー
 

形成は相変わらず下手ですが、やっぱり手作りは美味しいなぁ~って思います

もっとお気に入りレシピ増やしていきたいなハート
 
デザートやパンは気持ちにゆとりがないと中々作る気になれないのですが、出来るだけ手作りを食べてもらいたいので頑張るぞ音譜
 
 
 
今回参考にしたレシピはDUFFYchanのレシピです
 

スキムミルクとか持っていないので省いたものや分量通りの水だとバリ島は湿気があるのでベタベタになってしまい粉を調整しています
仕上げのアイシングやジャムは使いませんでしたが、十分リンゴやレーズンも甘いのでなしで美味しかったです
 
 

美味しいレシピありがとうハート
 
 
 
 
 

最後まで読んでくれてありがとうWハート

 

 

 

 

ランキングに参加しています

 

下記のバナーをポチっと押して頂くと嬉しいです♡

応援よろしくお願いします≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

読者登録してね