こんにちは~



いつもブログを見に来てくれてありがとうございますハート

 

 

 

 

昨日は無性にグラタン食べたい~と思って、夕食はグラタンにすることに・・・



グラタンだとパンが良かったのでパンも作る事に

 

 

 

パンの形成していた時に娘もやりたい~とキッチンに椅子を持って来て、やるときかないので1つだけ娘に綿棒で伸ばしてもらってクルクル巻いてもらいました(黄色の〇で囲んだパン)

 

 

 

このレシピは昨年私がブログを書けなくなっていた時期に読者の方が親切にレシピをいくつか送ってくれた中の1つ

 

 

オリーブオイル風味のコッペパン

 

 

バターや牛乳を使わないのでオリーブオイルならいつでも家にあるのですぐに作れるパンで、とっても作りやすいのでお気に入りですハート

 

 

 

 

 

 

 

前もって焼いておけば良かったけど夕方に急にグラタンの気分になって一気に作ったのでパンもグラタンも両方オーブン使うので、最初にパンを焼いて、その間にグラタンを準備しました

 

 

余熱が取れたら、アタのトレイにナプキンを敷いて、パンをのせて音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

熱々のグラタンもテーブルへ

 

 

その他にスープとチキンカツ、それから超久しぶりにワイン飲みたくなったのでブルーチーズもハート

 

 

 

 

 

 

 

出来立てのグラタンが超美味しかったぁ~チュー

 

 

ワインも日本に一時帰国した時以来なので約半年ぶり~

 

 

 

夫と出逢う前は1人で毎日ボトル空けていたのに、グラス1杯でほろ酔い

 

 

もうすっかりアルコールを欲しない体になって、飲んでも本当にちょっと酔っぱらう体に・・・

 

 

 

ブルーチーズもすごく美味しかったチュー

 

 

 

もう私はきっとアルコールも飲みたい~ってあんまり思わないんだろうなぁ~

 

 

あんなに毎日飲んでいた女だったのに、自分でも信じられない爆  笑

 

 

 

食べたい時に食べたいものを食べるハート

 

 

 

幸せな夕食でしたラブ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうWハート

 

 

 

 

ランキングに参加しています

下記のバナーをポチっと押して頂くと嬉しいです♡

応援よろしくお願いします≧(´▽`)≦

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

読者登録してね