こんにちは~




今日もブログを見に来てくれてありがとうございますハート

 

 

 

前回初めて受けたアロマセラピーセミナー

☆バリ島でアロマセラピー 1DAYセミナーに参加してきました

 

 

 

先週は日本語補習校で私は参加2回目となるアロマセラピーのセミナーに参加してきました

 

 

 

もう募集があって次の日に速攻申し込みしたくらいメチャメチャ楽しみにしていたのに、体調不良で鼻も香りとか嗅げるの?って感じだったのでセミナー受けれるかな?と思いましたが行って来ましたニコニコ

 

 

 

今回のテーマは『女性ホルモンのバランスを整えるアロマセラピー』

 

 

心配していた香りが嗅げるのか?は最初に嗅いだゼラニウムがこの日の私には心地よくて、ちゃんと分かりました



今回セミナーでオリジナルのアロマコスメローションを作りました

 

無水エタノール

ハンガリーウォーター

オリーブスクワランオイル

ミネラルウォーター

フラワーウォーター(イランイラン)

これに精油

ゼラニウム

ラベンダー

サイプレイス

オレンジスゥート

 

さっぱりタイプで作りました

とっても良い香りで癒されます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナー中も何とか酷い咳も出ないで済んで無事終了

 

 

アロマの力を借りて、美しさのホルモン『エストロゲン』を出して、更年期乗り越えたいです

 

 

 

 

えりさん、ありがとうございましたドキドキ

 

 

また次回のセミナー楽しみにしています音譜

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうWハート

 

 

 

 

ランキングに参加しています

下記のバナーをポチっと押して頂くと嬉しいです♡

応援よろしくお願いします≧(´▽`)≦

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

読者登録してね