こんにちは~

 

 

 

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございますドキドキ

 

 

 

昨日の我家の夕食のおかずは肉じゃがでした音譜

 

 

 

のんびりしていて、気が付いたらもう夕方~あせる

 

 

 

慌てて材料カットして圧力なべにポンポン入れて、お水と調味料も入れて、あとは蓋をしてピ~と音がし始めたら火を弱くして約10分で火を消して、蓋が開けられるサインまで待つだけ~

 

 

蓋を開けたらもう一度火をつけて、昨日の場合だとネギを入れてひと煮立ちしたら出来上がり~

 

 

 

玉ねぎ、お肉炒めて~からの普通の手順ではないけれど、この肉じゃがとっても美味しいよラブ

 

 

肉じゃが以外に作ったのはお豆腐のお味噌汁のみのシンプル夕食

 

 

 

 

 

 

海外で暮らしている私にとってはこんなシンプルな日本の味がとっても贅沢満足な食事ですラブ

 

 

 

インドネシアで牛肉を買って普通に調理すると硬いんです

 

 

こういったスライスの肉も硬いと感じますが、圧力鍋を試したら日本と変わらず柔らかいお肉になったので、それから牛肉を使う料理は特に圧力鍋が欠かせませんグッ

 

 

 

 

 

 

夫もすごく好きだったみたいで娘に『美味しいね~ママ上手ね~』と言いながらモリモリ食べてくれました幸せ

 

 

この二人が美味しそうに食べてくれる姿を見るのが本当に嬉しいドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうWハート

 

 

 

 

ランキングに参加しています

下記のバナーをポチっと押して頂くと嬉しいです♡

応援よろしくお願いします≧(´▽`)≦

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

読者登録してね