こんにちは~

 

 

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございますドキドキ

 

 

 

前日の土曜日がバリ島ではクニンガンで祝日だったので日曜日もお休みかな?と病院へ行く前に確認の電話を入れたら夕方4時まで営業しているという事

 

 

 

お友達が勧めてくれた喉の吸入も出来るかと金額も確認してから昼過ぎに出発して酷い咳を治したかったので夫に連れて行ってもらいました

 

 

 

 

今年一時帰国前に娘の高熱で数日お世話になって以来なので約半年ぶりのタケノコ診療所

 

 

前からずっと気になっていたタケノコ診療所のヘタリ過ぎてゆったり座れなかったソファーが新しく変わっていて待っている間も良くなりましたよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

今回、初めて女医さんでこの日も日本人の方が居なかったので、聞いてみたら、土日、夜はいませんよとの事でした

 

 

日本人の方がいる時がいい方は確認して行かれることをお勧めします

 

 

先生の内診が終わって、気になっていた横になると喉の辺りから胸にかけての変な音は痰が絡んでいる音だと言われました

 

 

そして喉の吸入

 

 

待合室で待っててと言ったんだけど一緒に娘が入って来て見ていました

 

 

 

 

 

 

吸入時間が15分と長くて段々ナカール(悪戯っ子)になってきて注意したりして喋ってしまうと、吸入しづらくなってきたので夫と待合室に行ってもらいましたムキー

 

 

 

 

 

 

薬はあまり飲みたくなかったのですが、吸入だけだと今が楽なだけだからと言われて、薬ももらうことに・・・

 

 

この薬をもらうまでは在住者の方が咳にすごく効くと書いていたVICKSのシロップを飲んでいたのですが、この日からもらってきた薬に変えています

 

 

 

 

 

 

二日経ちましたが、まだあまり効いていない様子・・・咳は悪化ゲロー

 

 

でも病院から帰って来てから悪寒がしていたのはもう大丈夫になりました

 

 

痰も白い泡みたいなのが出て、昨夜は眠ろうとしても、横になると胸の辺りがヒュルヒュル~と音がなって、痰が絡んでいる音?って言われたけど、それが気になって何だか息苦しくて、咳が出ちゃって、吐かないけど、最後はオウェ~ゲローって言って白い泡をトイレに捨てに行くを繰り返して娘のお弁当作りする時間になっていました

 

1時間も眠れなかった笑い泣き

 

 

鼻水も白か透明なので、大丈夫だと思うんだけど・・・こちらの病院ではハッキリ検査が出来ないからちょっと不安になったりしてしまいますが・・・

 

 

この薬が無くなる頃にはよくなっている事を信じて、ご飯作り以外はしないで安静に過ごしています

 

 

私はKITAPと言うインドネシア人夫の配偶者VISA扱いの医療費になるのですが・・・

 

 

日曜日に支払った金額はこちらですあせる

 

 

 

 

 

 

KITAP割引があって、合計支払いがRp586,700(約5867円)ポーン

 

 

薬代も入っていますが・・・どうですか?予想通りくらいの価格でしたか?

 

 

血液検査や注射、点滴などをしないでもバリ島では毎回これくらいは掛かりますよ

 

 

 

KITAP価格でこれなので、ツーリストの方はもっと高額になるので海外旅行保険に入って来られることをお勧めします

 

 

 

これで治ってくれたら全然いいんだけどね~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝シャワーを浴びて夫が1階に降りて来たら、この蒸し暑いバリ島でユニクロの綿タートル着てて声が変滝汗

 

 

えっ次・・・夫~~~

 

 

悪寒がして全部嫌な感じだって言って、夫はすぐに薬を飲むタイプなので、日本の薬で夫が効くと気に入っている風邪薬飲んでました

 

 

現地校送迎の帰りに沢山またフルーツ買って来たのでいっぱい食べようと思います

 

 

 

 

酷くならないといいな・・・

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうWハート

 

 

 

 

ランキングに参加しています

下記のバナーをポチっと押して頂くと嬉しいです♡

応援よろしくお願いします≧(´▽`)≦

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

読者登録してね