こんにちは~

 

 

 

いつもブログを見に来てくれてありがとうございますドキドキ

 

 

 

以前は観光客向けの大型バスがいっぱい停まっていたお土産屋さんだった場所が昨年取り壊されて、建て直ししているんだと思っていた場所

 

 

 

先週、看板が付いてスーパーになる事が分かって、とっても喜んでいたんです音譜

 

 

 

 

スーパーの名前はBAGUS(バグース)インドネシア語で素晴らしいという意味です

 

 

 

 

 

 

早速行ってみました音譜

 

 

 

バトゥブランからウブドへ向かう途中のバリバードパーク近くにも同じローカルスーパーが有って行った事がありますが、そこと同じスーパーです

 

 

 

結構な広さのスーパーですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅から歩いても10分ほどで行ける距離

 

 

駐車場も広いので車でもバイクでも問題ないです

 

 

 

 

まず、お店に入るとこちらの銅像がお出迎え爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は1階しか見ていませんが、2階もありました

 

 

 

 

 

 

ターゲットはローカルのインドネシア人だと思うのですが、観光客の方がお土産に出来るようなものも沢山置いてありましたよ

 

 

こういったお茶シリーズもインドネシアだとお手軽価格で買えるし、軽いのでオススメですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

スパイスも沢山そろっていて、またゆっくり見たいな

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとカテゴリーごとに番号があって、何が置いてあるか書いてありました

 

 

生活雑貨も色々置いてあって、日本の様に白とか黒、ベージュなどのベーシックなカラーはほぼ置いていなくて、無ければ良かったのにという感じの絵が描かれてしまったりしているものが多いので買わないけど見てて面白いものも沢山ありました

 

 

 

 

 

 

 

高温多湿のインドネシアだからだと思いますが、プラスチック製の収納もこちらのスーパーにも置いてあります

 

 

 

娘には木の家具で揃えてあげたいと思っていますが、子供ってキャラクターにつられて欲しがります爆  笑

 

 

 

 

 

 

突っ込みどころ満載のぬいぐるみコーナーも充実爆  笑

 

 

 

 

 

 

夫が娘にキティちゃん居るよ~と言ったら、これ変なキティだよ、違うよコレ~と突っ込まれていました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ドラえもんも沢山居ました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

オモチャコーナーも充実音譜

 

 

 

クオリティは決して日本と比べてはいけませんニヤリ

 

 

でも色々売っていましたよ

 

 

逆に旅行者の方にはレアなものが見つかって面白いかもしれないですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

途中からかごを持ちたいと言って引いてくれました

 

 

 

 

 

 

 

この日はドリンクや洗剤、マウスウォッシュ、歯磨き粉・・・買って帰ってきました

 

 

 

私の暮らしているバトゥブランは観光地ではないので観光客の方にはあまり知られていないと思うのですが、ローカルの方達には人気のエリアです

 

 

 

私の自宅はパサールまでも歩いて5分、夜のナイトパサールも同じく歩いて5分

 

 

どこまで乗っても1回Rp3,500(35円)のサルバギタバスの始発停留所も歩いて5分(車移動なので、ほとんど利用しませんが、誰かが我が家に遊びに来るときにも利用してもらえるので、何度か停留所まで迎えに行った事もあります

 

 

 

 

 

我家はあまり利用しないので便利さをあまり感じなかったのですが、考えたら、かなり便利な場所に住んでるんだなと書いていて思いましたびっくり

 

 

 

今回はスーパーなので散歩がてら娘と二人でも遊びに行ったりも出来るし、生活用品も揃っているので、有りがたい~

 

 

 

バトゥブランエリアの充実は個人的に大変嬉しい~ドキドキ

 

 

 

 

観光地に飽きてしまった長期滞在者の方なんかには楽しいエリアだと思います音譜

 

 

 

またスーパーの2階も行って来たら、紹介したいと思います

 

 

 

 

BAGUS SUPERMARKET BATUBULAN

Jl.Raya Batubulan Sukawati Gianyar

 

 

 

場所はトパティからウブドへ向かう道沿い、バトゥブランのバスターミナルを過ぎてすぐ右手です

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうWハート

 

 

 

 

ランキングに参加しています

下記のバナーをポチっと押して頂くと嬉しいです♡

応援よろしくお願いします≧(´▽`)≦

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

読者登録してね