ウィーン さすが音楽の都!ウィーン交響楽団 野外コンサートを堪能♪ | おもちかえり暮らし

おもちかえり暮らし

衣・食・住・旅 が好きです。
旅先で出会った素敵な物たちに囲まれて暮らすのが大好きです。
そんな暮らしをマイペースに紹介します。

オーストリア ウィーン オーストリア

 

チェスキークルムロフからウィーンへ移動しました。


ウィーンに滞在した日は、ちょうどウィーン芸術月間の始まりの日。

 

音楽関連をネットで事前に調べていたら・・・

 

美術史美術館近くのミュージアムクォーターで、
ウィーン交響楽団の野外コンサートがあるとのこと!! 目

 

もちろん行ってみました かお

 

19時過ぎに到着すると、大観衆。

 

 

 

なんとか、場所を確保して素晴らしい音楽を堪能する事ができました♪

 

なんといっても、観客それぞれがビールを飲んだり、友達どうしでダンスをしたり、

ベビーカーで小さい子と一緒に…

と、自由にクラシック音楽を楽しんでいる様子がとてもが印象に残りました。

 

 

この時期は夜8時過ぎでも明るいです。

 

陽が沈むまで1時間以上も素晴らしいオーケストラを堪能でき、

夢のような時間を過ごす事ができて、とても幸せでした ニコニコ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村