るたあゆさんのブログに

ようこそーベル

みなさまいかがお過ごしですか?


あゆさん

遅れてきた花粉症?に

バチボコにやられております

くしゃみしすぎて

鼻と喉が痛いチーン


今日は

ひとはどこで無理がかかるか

わからないっていう体験談

自己犠牲の習慣のお話


許可をいただいたので

掲載させていただきますベル


先日あった

古い友のお話です


もう年齢的に

職場でリーダー任されるんだけど

昭和生まれの私たちニヤニヤ

もっと古き良き時代の先輩が

部下になることがあるのよ


ゲッソリ


定年後再雇用あるある

これって

先輩方もやりにくいけど


こっちもめっちゃやりにくい



長年キャリアを積んできた先輩

しかも

ほんの少し前に

リーダーとかされていた方


思い通りに運ぶのが当たり前だったから

当然自分のルールで動こうとする


あ、これね

全ての人がってコトじゃなくて

そういう方が時々いらっしゃるから

現リーダーの適応力を試されて

難しいという話ね



で、まあ友人は

そのルーティンに引き込まれて

休みも希望が通らず

統一したい作業も

協力が得られないという有様


友人は有能で忍耐強く

部署をちゃんとまわしたいから

結果自分が折れて

相手の言うがままで

かなりの時間を過ごしてたんだけど

突然

何もかもがどうでもよくなってしまって

1週間の休暇を申請。

受理されて

あゆさんに声かけてくれたというワケ


まあ、心が折れちゃったんだよね

責任感ある性分だから

休暇を取るなんて

よっぽどよ


いろいろ話を聞いてみると

あーそりゃ相手が悪いねーって

思うこともたくさんあるのだけど

「あれ?なんでそこでいうこと聞いちゃうの?」

っていうところや

「そこ、曲げちゃダメじゃない?」

みたいな話も出てきて

ついでに

積もり積もったストレスを

歪んだ方向にぶつけてることもガーン


待って待ってアセアセ

なんかおかしいからちゃんと探そう!

ということで

マイトレさせていただきましたキラキラ



いつもなら

カード使ったりするんだけど

今回は算命学メインでOK


彼女は

もともと御神木の性質を持っていて

何かを守ったり保護するのが

生きていく使命みたいな性分


だから環境も守りたいし

職場をちゃんとしたい

でも

どうにも行き過ぎな言いなり感

が、否めない

基本的には

「どうせ言っても絶対折れないから」

ってそもそもなにも伝えていないらしい

彼女の宿命で

目下の者に悩むって相もあって

でもこのやり方だと

あんまりいいカタチになってないなぁ

と、探っていくと

出てきたよー


【意思を貫くために意思を曲げるべきだ】


ん?

まるで矛盾してるんだが滝汗

まあ、そういう時もあるけれどもアセアセ


どこに刻まれてるの?

確認すると

 DNAにガッチリインプットされてる


この全く矛盾する言葉に

なんと彼女は

違和感ないとのこと笑い泣き


いやいやいやいや!

ちょっとおかしいよ?

そもそも「べき」って変よ?

意思を貫く為に曲げてたら

ずっと曲がったままじゃんチーン

で、しかも

その無理が祟って

ストレスで心折れちゃってるんでしょアセアセ


でもね

これがDNAに刷り込まれている

思い込みの特徴!

生まれた時からご先祖からのもので

あって当たり前の感覚

誰かに話さないと

現世とのズレが確認できないのです


彼女のDNAと魂の記憶を

トレースしたらご先祖さまに

【曲げることで望み通りになる】体験があって

DNAの記憶として

受け継がれていたことがわかりました


ご先祖さまにとっては

強烈な成功体験だったんだけど

今の彼女の生活には

ちょっと当てはまらないので


◆今の人生には合わないということ

◆「曲げるべき」ではなく

「曲げてもいい」に置き換え

◆変えても罪悪感は感じない

以上

3点をダウンロードして終了



結果

自分の意思を貫いたときの

【罪悪感】は

無くなったとのコト!


よかったー!

ずっと我慢して耐えてたら

そりゃストレス溜まるよねゲロー


今後は自分の思っていることを

伝えてみようと思う

と、言ってました!


心軽くなってくれたならよかった!




そして後日談

友人は

相手に自分の気持ちを

しっかり言葉を選んで伝えたそうです


「賛同してもらえるかはわかんないけど

でも思いをちゃんと伝えたから

前みたいにしんどくならない気がする」


よかった


私ももっとよくなることを意図しつつ

エネルギーを送ります照れ


みんな今よりよくなりたくてがんばってる


そう、今よりもっとよくなるためにね!



ベルお願いベル

あなたさまの信頼に
キチンと向き合いたいので
完全予約制です。

LINE@などで
ご連絡くださいねチュー
下矢印こちらです下矢印
 

 
音譜補足音譜

るたあゆのサロン
「はっぴぃりらくぜーしょんrumah-ayu」は
モアコスメ「バーデンス正規登録販売店」です

 ココロとカラダと世界に優しいメニューを扱っておりますキラキラ
浜松市中央区高塚町2397-2
phone 09089592054
セッション中はお電話に出られない場合がありますので
お手数をおかけいたしますがショートメッセージをラブラブ
 
音譜JR東海高塚駅から徒歩10分ほどです音譜
音譜ただいま改装中のため出張応相談音譜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村