6/14

年始から計画していた今回の旅
5月に行く予定が皆を合わすのは
難しく梅雨の心配な6月になりましたが
レッツゴー!!

今回初日の旅の予定📝

🚗荷物積み込み
7:30 出発 

↓ 約2時間 

⛩️安乎岩戸(アイガイワド)神社


↓ 約6分

 🥩新谷ビーフカリヨン店 
 淡路牛夕食のBBQ肉調達 

↓ 約7分 

☕タカムラコーヒーロースターズ
 アンドカフェ
 1階テラス席ワンこOK 

↓ 約20分 

🍣鮮魚大阪屋
 昼食用 握り寿司 事前TELしておく 

↓ 約3分 

🥪ブーランジェリー シエル
  翌朝食用パン購入 

↓ 約20分 

🌳兵庫県立淡路島公園
 ニジゲンノモリ       
 昼食&散歩

↓  約10分

🛤️道の駅あわじ 野菜購入

↓  約10分

Sunset Dog Village 
 14:00〜チェックインOK

高速は渋滞なく進み
ブルタ初の明石海峡大橋🌉


最初の1時間は興奮と不安か?
震えていましたが
抱っこより足元マットが落ち着くようで一安心🤗


大きな橋だね〜
ドキドキしました。


最初に訪れたのは
安乎岩戸神社⛩️

洞窟の中のお社から
振り返り入口の海側を見ると
淡路島の形に見える〜👀✨
自然の神秘!

鳥居の中にライちゃん
ハイチーズ📷️♪


御朱印も戴きました!


次は
写真はないのですが
夕食テラスで食べる淡路牛を調達🥩
(クーラーボックスに保冷剤持参)
以前職場に来た淡路島のお客様に
事前にお肉の美味しいお店を教えて頂いた“新谷ビーフ”さんへ
何と、グラム¥1200代😳😲ヒョエ〜💦
普段¥298でもドキドキするのに…
でも楽しみに来たので
地の美味しい物を頂こう!
娘達とウンウンと頷きながら
他のお肉も混ぜて1キロも購入💪
(淡路牛は400グラム買いました😁)

お次はおしゃカフェ☕
タカムラコーヒー
ロースターズファクトリーアンドカフェ


長女次女ちゃんが先にコーヒーとドーナツを注文中、散策して待ちました。


🐼アタチのドーナツまだかちら〜?


交代でブルタ&父 注文店内へ

戻ってきたら娘達が騒いでいて
聞くと…
娘達が注文したトレーにライちゃんが
飛びつきコーヒーが溢れたとか💦


🐼だってドーナツのいい匂いしたもん!

幸いコーヒーに蓋が付いてたので
ちょっと溢れただけでドーナツも無事


朝早く朝食食べたので小腹にサイコー


ここでホッと一息休憩😊
店内はワンコNGなので
交代で店内を周り少しお土産購入


店内はお洒落の大渋滞でした🤩

🐼アタチのお土産も買った〜?
お利口に待っててくれました😊

次は鮮魚店へ
道中電話でお昼ご飯の握り寿司を注文
父のエビアレルギーにも私のサビ抜きも対応してくださり、着いたら直ぐに受け取れました。

次に行ったのはパン屋さん🥖
翌朝 淡路島玉ねぎの入った
カレーパンが食べたくて〜♪


クーラーボックスに詰め込んで

道中傍らにある淡路島玉ねぎ直売所では夜に玉ねぎステーキを食すため購入♪
お店のおばちゃんとお話するのも
楽しいー!

投稿限度画像数がいっぱいになったので
続きは次へ🖊️

ゆっくり投稿でいつ終わるのやら😅
良ければお付き合い下さいね🙇🙏