6/14
年始から計画していた今回の旅
5月に行く予定が皆を合わすのは
難しく梅雨の心配な6月になりましたが
レッツゴー!!
今回初日の旅の予定📝
🚗荷物積み込み
7:30 出発
7:30 出発
↓ 約2時間
⛩️安乎岩戸(アイガイワド)神社
↓ 約6分
🥩新谷ビーフカリヨン店
淡路牛夕食のBBQ肉調達
↓ 約7分
☕タカムラコーヒーロースターズ
アンドカフェ
1階テラス席ワンこOK
1階テラス席ワンこOK
↓ 約20分
🍣鮮魚大阪屋
昼食用 握り寿司 事前TELしておく
昼食用 握り寿司 事前TELしておく
↓ 約3分
🥪ブーランジェリー シエル
翌朝食用パン購入
↓ 約20分
🌳兵庫県立淡路島公園
ニジゲンノモリ
ニジゲンノモリ
昼食&散歩
↓ 約10分
🛤️道の駅あわじ 野菜購入
↓ 約10分
Sunset Dog Village
14:00〜チェックインOK
安乎岩戸神社⛩️












洞窟の中のお社から
振り返り入口の海側を見ると
淡路島の形に見える〜👀✨
自然の神秘!
鳥居の中にライちゃん
ハイチーズ📷️♪

御朱印も戴きました!

次は
写真はないのですが
夕食テラスで食べる淡路牛を調達🥩
(クーラーボックスに保冷剤持参)
以前職場に来た淡路島のお客様に
事前にお肉の美味しいお店を教えて頂いた“新谷ビーフ”さんへ
何と、グラム¥1200代😳😲ヒョエ〜💦
普段¥298でもドキドキするのに…
でも楽しみに来たので
地の美味しい物を頂こう!
娘達とウンウンと頷きながら
他のお肉も混ぜて1キロも購入💪
(淡路牛は400グラム買いました😁)
お次はおしゃカフェ☕
タカムラコーヒー
ロースターズファクトリーアンドカフェ

長女次女ちゃんが先にコーヒーとドーナツを注文中、散策して待ちました。

🐼アタチのドーナツまだかちら〜?

交代でブルタ&父 注文店内へ
戻ってきたら娘達が騒いでいて
聞くと…
娘達が注文したトレーにライちゃんが
飛びつきコーヒーが溢れたとか💦

🐼だってドーナツのいい匂いしたもん!
幸いコーヒーに蓋が付いてたので
ちょっと溢れただけでドーナツも無事

朝早く朝食食べたので小腹にサイコー

ここでホッと一息休憩😊
店内はワンコNGなので
交代で店内を周り少しお土産購入

店内はお洒落の大渋滞でした🤩

🐼アタチのお土産も買った〜?
お利口に待っててくれました😊
次は鮮魚店へ
道中電話でお昼ご飯の握り寿司を注文
父のエビアレルギーにも私のサビ抜きも対応してくださり、着いたら直ぐに受け取れました。
次に行ったのはパン屋さん🥖
翌朝 淡路島玉ねぎの入った
カレーパンが食べたくて〜♪

クーラーボックスに詰め込んで
道中傍らにある淡路島玉ねぎ直売所では夜に玉ねぎステーキを食すため購入♪
お店のおばちゃんとお話するのも
楽しいー!

投稿限度画像数がいっぱいになったので
続きは次へ🖊️
ゆっくり投稿でいつ終わるのやら😅
良ければお付き合い下さいね🙇🙏


