こんばんは。ルウマです。
日月神示には度々、「建てこわし」と「建てなおし」という言葉が出てきます。
世の中の物事や制度を壊して真っさらにして新たに作り直すという意味だと思うんです。
要はスクラップandビルドってやつですね。
日月神示には政治や経済も今後なくなっていくと書かれてるんですよね。
資本主義(おそらく共産主義も)が無くなるってすごいことですよね。
お金が無くなるってことですから。
そんなことあるわけ無いって思いますよね?
私も最初読んだときはそう思ってました。
しかし最近ようやく信じられるようになってきたというか、実際そうなってきてますよね。
どういうことかというと、政治や経済が段々と行き詰まってきてます。
特に日本は高齢化がさらに進んでいくので、先々はもっと立ちいかなくなっていきそうな未来しか見えません。
まあグレートリセットに向けてわざとやってる側面もあるのでしょうが。
私が今年、特に建て壊しが進んでるなーと思った分野があります。
それは宗教です。
統一◯◯に対しての解散請求。
幸福の◯◯の大川先生に続いて創価◯◯の池田先生もお亡くなりになりました。
どれもとても影響力のある宗教ばかり。
さて、来年2024年はどの分野の建て壊しが起こるのでしょうか?
私は金融かなーと思いますね。
紙幣も切り替わりますし。
社会がどんどん悪い方向に進んでいるように見えても、大局から眺めると良き方向に進んでいると日月神示には書かれています。
新しいもの・時代が始まるためにはどうしても破壊が必要なのですね。