風来坊便り2 | 白馬のペンション N37 OTARI ルマメーウのBlog

風来坊便り2

どうも、風来坊です。


雪山の様子は、風来坊出発後は穏やからしいです・・・

昨日、少々、降ったらしいのですが、多いところでも10センチくらい・・・(奥さん情報)

しかも、重たい雪らしいです雪


なかなか、いつもいい雪が降るという風に、うまくはいかないみたいですね・・・

風来坊が下山前みたいにまとめて降るのであれば、少しずつ毎日降ってほしいです。


本日、風来坊は外にほとんど出ることもなく、家で色々と施策を練っておりました。

しかも、すぐにでも試していけるような。。。

ただ、風来坊の施策はなかなか実現しないのが現状ですね・・・

その途中で、テレビでクレームについての事がやっておりましたね。

クレームは宝ですね。


以前、あるサービス業で責任者をしていたのですが、小さなクレームから警察沙汰のようなクレーム、大事件まであらゆるクレームというものを経験しました。笑

でも、クレームは人を、会社を成長させてくれますよね。

風来坊もまだ若干24歳なのですが、責任者であった2年間は本当に、多くの経験をさせていただき、人間的にもかなりの成長させていただきました。


クレームを出していただけるというのは、本当にその店の為を思っていっていただけるので、どんなクレームでも、ありがとうござますという気持ちで対処しておりました。


よくあるホテルのアンケートにも、快適に過ごさせていただきありがとうございました。というお言葉はよくいただけますが、逆に、クレームや改善点を記入していただけるお客様の方が貴重ですよね。


今後、可能であれば、姉妹店でクレーム、改善点の欄を気軽に記入していただけるようなアンケートというものを考えていきます。


なんか、昨日に引き続き、風来坊の戯言になってしまってますね。w

ロジックに考え行動していくよりも、とりあえず動け!

そして考えろ!が、風来坊なので、思いついた所から実践してまいりますチョキ


おっと、もう2時半ですね・・・

明日?今日は朝からお出掛けとなっております。


明日は一日リフレッシュさせていただきます温泉

ではでは、風来坊の戯言でした得意げ