このところ朝散歩するようになったラムこしゃん(5分ぐらいだけど苦笑

 

最近はちょっと涼しくなったのでもうちょっと歩くかな?と思い、

 

今朝は通勤途中にある小さい公園に寄ってみたんだけど

 

 

・・・・・苦笑い

 

 

やっぱり車から降りようとしなかったわぶーん

 

 

で、お店に着いてからお散歩へ。

住宅街より公園歩く方がいいと思うんだけどねぇうーん

 

機嫌良く、いつもより遠くまで歩いたから時間が無くなった汗汗

 

はーやーくー!

しばらく歩かなかった道はクン活しっ放しだねぇぶーん

 

 

 

 

 

お店では今日もよく寝てお勤めしてます

 

 

そこは邪魔なんだよー汗

どーいーて!って言っても微動だにしないので

 

仕方なく跨ぎます苦笑い

 

たまに跨ごうとした時に動くから踏んづけたりしてね汗

お勤めする場所は考えてほしいもんです苦笑い

 

 

 

 

 

そうそう、ラムの普段使ってるリードがとてつもなく臭くなってて

 

洗剤に浸けておいたりしたけどニオイ取れなかったので

 

昨日30分ぐらいグツグツ煮沸して更に半日ぐらい洗剤にカラーブライト入れて浸けておいた

 

濯いで脱水して干して帰ったんだけど

 

今日ニオイ嗅いでみたら臭くなくなってたOK♪良かった~きゃっ

 

これでまだ使える笑

いろいろ見たけど、やっぱコレが1番安くて使いやすいんだわ

 

予備に同じリードの青を買ったけど、まだしまっておこう

 

 

 

 みなさんリードってどのぐらいの頻度で洗ってます?

 

皮とかだと洗わないか。どのぐらいで交換します?

 

 

 

私は汚くても壊れなければ捨てずに取ってあるので、どんどん増えて

 

長いのやら短いのやら使ってないのがいっぱいです汗

 

 

 

 

 

 

あーあ。。。しばらくお出かけできないから何てこと無い日が続くな~。。。あくびふぁ~