昨日、月曜日は肌寒いぐらいだったラム地方

 

今日はまた気温が上がるというので、またまたゴンドラに乗ってお散歩してきました

2度目の入笠山です

 

去年初めて行ってブログも3本立てでした~汗

入笠山へ!

                             入笠山@山頂から~

                      入笠山@下りたら晴れてきた

 

改めて去年の記事読んだら、去年はゴンドラ乗るのに犬はタダだったのね

 

今回は500円でした

 

犬連れが増えたのかなー?ウンチBOXも設置されてたし。

 

 

ウンチBOXはありがたいけど、もしかして放置する人がたくさんいたのかな?

 

犬禁にならないよう最低限のマナーを守らないとね!

 

 

 

 

山頂駅に到着~ニコニコ 空がキレイだぞ~キラキラキラキラキラキラ

もうちょっと曇ってる方がありがたいんだけど苦笑

 

 

野草公園から歩きます

 

ラム・・・歩きたくなさそう苦笑

だんだん1番後ろから嫌そうに付いてくるようになる

 

ハイ頑張れ~苦笑

 

木の階段を下りて木道を通って今回の目的、リンドウを見ます

 

うーん・・・イマイチ汗

 

咲いてるけど、もっとたくさん咲くはず??

それとも元々こんな感じなのか?

 

去年は霧でうっすらとしか見えなかったから期待して行ったんだけどなぁ

 

ちょっと残念しゅん

 

しかし晴れてクッキリ見えると全然印象が違うもんだな~

 

もしかしたら霧がかってる方が幻想的で良かったのか?苦笑

 

気温はそんなに高くないけど晴れちゃうと暑いよーーー汗

 

なるべく日陰を通りたいけどほとんど無い汗

 

少しでも日陰があるところ・・・と、車道の方を歩いてたら・・・

ギャーどうしよう!? 蛇!! これはちょっと前にニュースで言ってたヤマカカシってやつか!?

 

私の足元をニョロニョロ通ってったよどうしよう!?

 

 

 

 

もうちょっと行けば日陰になるから頑張ろう~!

 

ラム、何度帰ろうとしたことか汗 暑いのに頑張ったよ

 

 

 

いろいろな野草が咲いてますキラキラキラキラ

 

 

野草園を抜けて最後の山道。途中で給水タイム

 

去年は岩場コース、今回は迷わず迂回コースで行きました汗

 

それでもキツくてバテバテ汗汗

 

かなり体力落ちてるわぶーんもう山登り出来ないよ~115

 

15分と出てるのがものすごーーーく長く感じた汗

 

 

 

 

やっと頂上ビックリマーク

あーキツかった汗 ラムも良く頑張ったよね

 

 

続きまーすsei