新潟キャンプ | 中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

⭐️中3女子、小3男子の母です。
姉は小4から3年間日能研に通塾し、志望校に入学しました!
日々の生活(学習のこと、お買い物、お出かけ、仕事など)について記録しています。
※現在アメンバーは募集しておりません。

夜分に

我が家のキャンプ記録🏕️


金曜に公休をとり今年初キャンプ

今回は連泊なので、行き先は新潟へ車


車の買い替えのため、今の愛車では最後の遠出。。

だから記念に車の写真もバシバシ撮った。


うちの愛車はエスティマ

お顔も好きだし、室内も広く、包まれるようなシートが大好きだった

今まで本当に!ありがとうニコニコ


電球


テント

1泊のときはいつもスノーピークのアメニティドーム。

今回は連泊なのでコールマンの大きなテントを使った🏕️

ウェザーマスター ワイド2ルーム コクーンⅡ

これすごく久しぶりに出したら、しわくちゃだった、、


しかしテント内は広くすごく快適!

組み立ても全く大変ではなく

大人2人いれば30分程度で完了!

※我が家はキャンプ歴8年くらい。


区画の狭いキャンプ場では使いにくいかもしれないけど、ひろい場所では最高!

今回はルーフフライは使わず。


ご当地エチゴビール🍺や


今年初めての花火花火など

息子が喜んでいて可愛かった!


そして夜は気温21度とかなり涼しく、とても過ごしやすかった。


2日目には朝からカヤック体験

1時間半みっちり体験できて、結構本格的

子供達にとって良い経験&思い出ができたはず。


日帰り温泉にも寄り♨️


趣のある旅館だった(お風呂しか利用してないけど)


そして2日めの夜ご飯は餃子に🥟

片付けが楽できたし、美味しかった〜


就寝前に夜空を見上げたら

満天の星がきれいだった!



さぁ、明日は家に帰る日

上りの渋滞はないと信じてる{emoji:517_char3.png.お願い}