【最近のこと】砂金とり/車購入/娘の誕生日 | 中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

⭐️中3女子、小3男子の母です。
姉は小4から3年間日能研に通塾し、志望校に入学しました!
日々の生活(学習のこと、お買い物、お出かけ、仕事など)について記録しています。
※現在アメンバーは募集しておりません。

こんばんは!


最近の出来事をいくつか。


電球電球


砂金採り

先日、山梨県南巨摩郡まで砂金採り体験に行ってきたリムジン後ろリムジン前


息子の貴金属好きは勢いが半端なく、

金のインゴットが欲しいおーっ! とか

砂金採りにいきたいおーっ!とか

本当にすごい気合い&しつこくてアセアセ


で、やっと連れて行くことができた。


パンニング皿をフリフリして

余計な砂を捨てる作業を何度も行い。


集まった砂金(家族4人分) すくないー


でもすごく楽しかった!!


コツはパンニング皿を丁寧にハンドルすることだそう。


山梨県は宿泊ありきだと思っていたけど、

日帰りもできる距離だった。

また遊びにいきたいなー


息子も大喜びキラキラ

いつか川にじゃぶじゃぶ入って砂金採りをするときがくるのだろうか…?



電球電球


車を買った(夫)

夫はこの1ヶ月間、毎週末に車屋さんに足を運び、色々な車を試乗していた。そしてついに決めて契約をしてきた!

今の車はパールホワイト、

次の車はブラックになった!


価格は割引してもらっても500万円超とのこと。

…高いじゃないかダッシュ


どうせ貯金が減るんだから、このどさくさに紛れてわたしも欲しかったネックレスを買っちゃってもいいんじゃないか??


そんなことを仲良しの同期とランチしながらおしゃべりしていたら、

仲良し同期、ちょうど大仕事を終えて自分へのご褒美に、カルティエで時計とネックレスを買う予定だとひらめき 今日早帰りだから買ってくるねって。


で、さきほど 

無事に買えたよ、と画像とメールが飛び出すハート


注 友達のものです。


あらまーほんとに羨ましいー

わたしもトリニティ欲しいわー飛び出すハート飛び出すハート


というわけで、早速夫に、わたしもほしい(家計で買ってくれ)とLINEしたのだけど、

夫からは「すごいなー音符○○ちゃん(同期)金持ちだなー音符」とだけ返信がきた 笑 


…夫は期待できないから

少ない自分の貯金から買い物するか、もう少し悩もうかな。。



電球電球


娘、15歳

お誕生日を迎え、15歳になった娘。

誕生日プレゼントは、

・ジルのお化粧品セット鏡アイシャドウ香水

・ハンカチ

・サマンサのパスケース

・iPhoneケース


などなどお願いお願いお願い


娘の部屋の飾り棚。 

好きなものを置きたいみたい


どうかこれからも健やかにハート


電球電球


家族は色々買い物してるけど

わたし自身の最近のお買い物は、


フェイラーのタオル1枚のみダッシュ


新作〜


そんなもんですか。


というわけで毎日暑いけど、明日も頑張りましょう〜



最後にダイエット記録

炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎

ダイエット開始から3週間経過

・体重→➖1.5キロのままずーっと同じアセアセ

・あすけんアプリ→しっかり記録中

・チョコザップ→復活!

筋トレして体重も次のステージに行きたい!

炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎