【文化祭】栄光祭 | 中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

⭐️中3女子、小3男子の母です。
姉は小4から3年間日能研に通塾し、志望校に入学しました!
日々の生活(学習のこと、お買い物、お出かけ、仕事など)について記録しています。
※現在アメンバーは募集しておりません。

こんばんは!


今期お初、私立中学の文化祭に行ってきましたルンルン


お邪魔したのは

栄光学園 第77回栄光祭


大船駅徒歩15分。


大船駅からはバスが20分おきに出発してましたが、栄光祭に参加する家族連れがたくさんいらしていて、1つ目のバスには乗れませんでしたので、徒歩で向かいました足

栄光学園は、山の上にありました。


朝イチを目指そうと思っていましたが、全く間に合わず、、10時過ぎに学校に到着しました。





もうね、校舎・環境が素敵すぎてキラキラキラキラキラキラキラキラ

びっくりしました。



グラウンドもとても広く目

見えているのは一部

男子にはとても良い環境〜


我が家は

・生物部展

・自動車同好会展

・ジオラマ

・鉄道研究会展

・ボールパーク

・ダブルダッチ公演

を体験・見学。





ダブルダッチ、みなさん生でみたことありますか?

2本の縄を使って跳ぶ縄跳びなのですが、

スピードを求める種目に加え、フリースタイル・フュージョンなどたくさんの技が繰り広げられて、本当に格好良くキラキラ引き込まれました目

是非みんなにみてもらいたい〰️


高3生のグループが3月の全国大会で見事優勝し、7月の世界大会に出場予定だそう。

世界大会の会場は川崎。有料ですが行きたい。


…高3生、受験勉強もあるのに大変ですねにっこり優秀な栄光生、頑張れ👍


電球


学生さんに少しだけヒアリング

・部活動の活動は週2まで

・↑のルールがあるため兼部もできる

・中1は転部は不可、中2以降はいつでも転部可能

・学校の勉強面のサポートは補習(出来ない子)用くらい←もう少し聞きたかったのですが待ち時間に聞いたので時間切れタラー

・学校からは毎日2時間自宅学習しよう、とのこと

・昼休みの過ごし方は「部活動、自主練」がダントツ1位

・部活動の人数が多いのは、物理学部と野球部


生物部展では、大きなスズメバチが虫かごの中にいました。栄光祭のために山で捕まえたとのことで、

面白エピソードなどもお話いただいて、学生の皆さんがとてものびのび過ごしているんだなぁということがわかりました。


わたしたちは時間も限られていたので

隅々まで見学することはできませんでしたが、

みなさん仰る通り、栄光学園はとっても魅力的な学校でしたニコニコ飛び出すハート


うちの息子が目指すとしたときの課題は

雷偏差値高い

雷自宅からの距離

雷男子校

ですかねー


男子校いいと思うんだけどなー

共学志向の息子へ、男子校の魅力を引き続き訴求していきたいと思いますグーグー




恒例、学校のお名前入りシャーペンを購入爆笑

いらないのにコンパスまで…


外にいて少し日焼けしてしまったかもアセアセ

お疲れさまでしたニコニコ