【2023.夏旅】大阪 百舌鳥古墳群 | 中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

⭐️中3女子、小3男子の母です。
姉は小4から3年間日能研に通塾し、志望校に入学しました!
日々の生活(学習のこと、お買い物、お出かけ、仕事など)について記録しています。
※現在アメンバーは募集しておりません。

こんにちは!


昨日は、以前から行きたかったけれど

なかなか機会がなかった念願の場所へ。


仁徳天皇陵

世界文化遺産の百舌鳥・古市古墳群です。


拝所から撮影。


もうね、大きすぎる。

ヘリコプターなどで空から見ないとわかりませんね。

いつか空からこの景色を見たい。

もしかして、関空や伊丹空港利用だと堺の街が見下ろせたりしますかね!?今まで全然景色見てませんでしたけど💦


私は日本の世界遺産(自然遺産・文化遺産)は見ている方だと思いますが、まだまだたくさん見るべきところがありますね。

小笠原諸島にも行きたいな。


時間とお金に余裕のできる老後が楽しみです。

そのためにも健康でいないと。



昨日から我が家は三重県に宿泊中。

明日、自宅に帰ります。

5泊6日の旅、あと1日で終わり。

あっという間だーにっこり