【小2】日能研全国テスト | フルタイム・2児の母日記(2022姉中学受験終了)

フルタイム・2児の母日記(2022姉中学受験終了)

⭐️フルタイム共働き。高1女子、小4男子の母です。
姉は小4から日能研に通塾し、私立中高一貫校に入学しました。
記事は、日々の生活(ご飯、お買い物、お出かけ、投資、仕事、こどもたちの近況)など。
※現在アメンバーは募集しておりません。

こんにちは。


本日開催の日能研 全国テスト、息子無事に受験しました!


この無料のテストは全統小と同様、娘は未受験でした。

なので私自身も初めてキラキラ


久しぶりに娘が通った日能研校舎。

なんだか私がワクワクソワソワドキドキニコニコ


せっかくなので、保護者向けの説明会も出席。

受験情報として目新しいことは特にありませんでしたが、

2年生向けの夏の講座?などが予定されているようで、これは申込みしようかな、と思いました

息子の夏休みはきっと暇だし、学童代わりですねおーっ!

色々と資料をいただきましたので後でじっくり読まなくちゃ。


テストが終わり合流した息子に、感想を聞きました。

「この前のテスト(全統小)より楽しかったほっこり」だそうです。


だよねー!!

母も同感だわー!!


それにしても、

これからまたあの中受の渦中に自ら入っていくと思うと少々気が重いです。。

夫は、息子は中受しなくてもよいとか言い出してるし。

まだ色々と悩みます。