休診日に無駄足 | 中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

⭐️中3女子、小3男子の母です。
姉は小4から3年間日能研に通塾し、志望校に入学しました!
日々の生活(学習のこと、お買い物、お出かけ、仕事など)について記録しています。
※現在アメンバーは募集しておりません。

こんにちは。


昨日はテレワークをしていて、

15時で業務終了。

息子を病院に連れて行こうと

自転車を飛ばして向かったのですけど

まさかの休診日ガーンガーン


めったに行かない病院だから、

予め診療日や時間を確認すべきだったのに、

その時は確認を怠りましたガーン

すんごく疲れました。。


気を取り直して帰りにスーパーに寄ったら

息子が夜ご飯は魚を食べたいと。


しかも『メヒカリ』か『チカ』食べたいラブって。


息子、というか子供って、

頭から尻尾まである小さい魚を買いたがりませんか?

そりゃ、切り身なんて見てても面白くないだろうから当然かもしれませんが爆笑


で、メヒカリは調理したことなかったのでやめて、

チカをまるごと揚げて夕飯にいただきました!


チカはワカサギみたいな感じで

白身で癖もなくふんわりしていてとても美味しかったです。


電球


今週もなんとか無事にお仕事終了。

弁当作りもお疲れさまでした!


5/1〜のお弁当


この土日はお天気が良くない予報ですね。

外の行事が予定されているのですが、決行か順延か早く知りたいところです。

ではではパー