奥多摩 | フルタイム・2児の母日記(2022姉中学受験終了)

フルタイム・2児の母日記(2022姉中学受験終了)

⭐️フルタイム共働き。高1女子、小4男子の母です。
姉は小4から日能研に通塾し、私立中高一貫校に入学しました。
記事は、日々の生活(ご飯、お買い物、お出かけ、投資、仕事、こどもたちの近況)など。
※現在アメンバーは募集しておりません。

おはようございます晴れ


昨日から、家族4人とも初めての場所 奥多摩に遊びにきています。



日原鍾乳洞



日原鍾乳洞は関東随一の規模とのことで、見応えたっぷり!

年間を通じて洞内は11℃。暖かく感じました。

夏は涼しいから、きっと大人気なんだろうな!


湿度は80%を超えていて、鍾乳洞を出たときには髪の毛はクセが出てモワッともやもやそしてまつ毛はしょんぼりしていました付けまつげアセアセ

湿気の威力半端ない!お肌には良い環境ですね。




基本的に歩く道は狭く、階段を登ったり降りたり、結構ゼーハー息切れしましたがアセアセ

とても幻想的な空間でしたキラキラ


そして日原鍾乳洞までの道路も道幅が狭く。

自分がドライバーだったら運転したくないと思う道でしたダッシュ夫に感謝。



鍾乳洞から奥多摩駅方面に戻る途中、猿に遭遇🐒

子猿含めて10匹以上いて興奮🐵


野生動物を見ることができてテンションアップ!



奥多摩には釣りのスポットやキャンプ場もあるみたいです。

我が家からかなり遠いと思ってましたが、そこまで距離を感じませんでした!(夫が運転してくれたからというのもあるわね)



今日は時間が合えば奥多摩湖などにも寄ってみようと思っています

ではではパー