マイニチノウケン | フルタイム・2児の母日記(2022姉中学受験終了)

フルタイム・2児の母日記(2022姉中学受験終了)

⭐️フルタイム共働き。高1女子、小4男子の母です。
姉は小4から日能研に通塾し、私立中高一貫校に入学しました。
記事は、日々の生活(ご飯、お買い物、お出かけ、投資、仕事、こどもたちの近況)など。
※現在アメンバーは募集しておりません。

こんばんはー。日付がとっくに変わってしまいました…!


マイニチノウケンでの成績情報の閲覧期限が8月末までと迫っていますね。

ブロ友さんの記事では、テスト結果をコピーする等の対応をされているとのことで。


以前から私も記念に保存しようと思っていたのですけど、未対応で。

面倒くさがりなわたくし、休みの日にPCを立ち上げるのが本当に億劫で魂が抜ける

(PCはリビングの端にあり、すぐに手が届くところにあるんですけど、どうもダメなんです。。)


とはいえ、記念にデータはとっておきたくて、さきほど、携帯で成績情報をスクショしました。

一通り保存してみたけど、携帯の画面だと後から見た時、ちょっとわかりにくいだろうな。

明日こそ気合い入れてPCでやり直そうかな💦


そもそもマイニチノウケン、娘の受験が終わってから携帯サイトがリニューアルしたこともあり、見方がちょっとわからない💦 慣れないです驚き


流れ星さっきスクショした画像流れ星

6年後期の公開模試

左→志望校判定結果が悪かった時

右→良かった時

差が激しい…ネガティブ

努力圏だったとき、結構ガツンと落ち込み(私が)。この時の模試は、国語だけドボンでした。

模試の都度、一喜一憂していた生活。

懐かしいけど、戻りたくはない爆笑


電球


我が家はこのままいくと、5年後に息子が中学受験生。

一度経験しているとはいえ、きっと5年後に息子と見る世界は、娘の時とは全く異なるものなんだろうな。

どうか少しでも気持ちが楽な受験ができますようにーネガティブ



流れ星5年後の私へ、備忘録。

大事なのは、巷に溢れる情報に惑わされず、自分の子供を冷静に見て支援すること。

優秀なお子さんの成績と比較して、親である私が焦ってはいけない。

情報の取捨選択は、本当に大事。