気分の浮き沈み・ドレッシング | 中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

中3&小3の母日記(2022姉中学受験終了)

⭐️中3女子、小3男子の母です。
姉は小4から3年間日能研に通塾し、志望校に入学しました!
日々の生活(学習のこと、お買い物、お出かけ、仕事など)について記録しています。
※現在アメンバーは募集しておりません。

こんにちは。

受験本番が始まり、精神状況のアップダウンが激しい毎日。

このままでは母の身が持ちません。

毎日現実逃避している気がします。。

このブログも心の中を整理するためだったり、現実逃避の1ツールだったりします。


まぁ、すぐ現実に引き戻されますが💦


ひらめき電球


今日の娘は元気に塾に向かいました爆笑

日能研に通うのも本当にあと少し。頑張ってこーいビックリマーク


ひらめき電球ひらめき電球


先日埼玉受験をした日、お昼ご飯についていたドレッシングがとても美味しかったのでキラキラ買って帰りましたビックリマーク



マスコのドレッシングって有名ですか?

宮崎県の会社のようですねニコニコ

日向夏ミカンもりもり~ていう感じはなく、美味しかったです爆笑気に入りましたハート

我が家、ドレッシングはいつも定番のものか、オリーブオイルくらい。

たまにいつもと違うものを買ったり、いただいたりすると、余らせてしまうのがオチなのですが、、きっとこれは大丈夫!!

というか、今晩のサラダに使おうと思いますウインク


ひらめき電球


そういえば、塾の最終保護者会で先生が仰っていたこと。

ナマモノは控えるべき、野菜もなるべく熱を通して生は控えるように、とのことでした注意

なかなか色々と神経を使いますね。

いつも食べているから大丈夫な気もしますが、この時期はより留意するのがよいのでしょうね。

さすがに朝のフルーツは生で出しますけど爆笑🍓🍎