もちぃ・ゆきみんのレオちゃんと趣味の世界 -12ページ目

もちぃ・ゆきみんのレオちゃんと趣味の世界

三菱パジェロミニ乗りの家入レオちゃんFC会員!
見た目は平成中身は昭和のおじいちゃん。
I still have lots more to work on・・・

 

どーも!毎度です!

見た目は平成中身は昭和のお爺ちゃん、ゆきみんでございます!

 

てことで今日1日の振り返りーーー!

 

 

午前中

制作中のビデオの音源制作

(とりあえず歌ってもらった物を突っ込んで、MIDIキーボードでドラム叩いて合わせ中))

 

午後

大学広報プロジェクトのミニミーティング

からの昼寝

からのさっきまで、午前中やってたビデオ制作の続き(今度は動画編集の方)

 

 

明日の午前中は教習あるからそれ帰ってきてからの作業ですな。

ああそうや。今日完成した合作あるから、アカウント作って公開せんと・・・・

明日の朝イチでやるか・・・

 

ビデオ制作の方は、歌と楽器を合わす関係で確認しなければならない点が出てきたため、

それの確認待ちです。

結構待たせてるから、なるだけ今週中に7割は終わらせたい。

 

それと同時に「夜に駆ける」の耳コピと次の曲も作らんといけんのよな・・・・

やること多いねぇーーーー!頑張るしかない。

 

とりあえず、明日は教習行って、帰ってきてビデオ制作の続きやって、時間余れば耳コピ

次曲作り始めたいと思います。

 

意外と音楽の講義の復習と同時にやると分かりやすいのかな・・・?

とりあえず試してみるか・・・。

 

てことでおやすみなさい。

 

I still have lots more to work on・・・

 

どーも!
お久しぶりです!
ゆきみんでございます!

さて、先月予告させていただいたように、
本日から可能な限り毎日ブログ更新したいと思います。

先日、大学の成績発表があり、無事2回生の後期もフル単位で終えることが出来ました。
これで3,4回生で少しだけゆとりが持てるので、
空手とバイト探しに本腰入れられるのかなと思ってます。

そんな私ゆきみん、本日2月21日で20歳となりました笑
早いもんです…。
小さい頃はミルク飲まない赤ん坊で、オカンをかなり困らせていたようです苦笑
(母ちゃんごめんよ。ありがとう😊)

ブログタイトルの20は、私の大好きなアーティスト。家入レオちゃんのサードアルバムの「20」をそのまま拝借する形になりました。

この20代、何があろうとベースの生き方は変えたくありません。

しかしまぁ、そんな奴が今日酒飲める年齢になって、その1発目、何と飲んだのはシャンパンではなくオリオンビールです🤣

↓これがそう笑

父が見つけてきてくれました笑
本当に感謝です笑

これからは責任も伴ってくる年齢。
一つ一つ気をつけて行動したいと思います☺️


さてここからは別の話。
実は今大学の同期とユニット組んで、音楽と映像作ろうって話してるんです。

もうそろそろ色々動けるかな?
そのこともまた今度、お話したいと思います!

とりあえず明日、祖父の命日なのでその話をしようかと思っています。

さあそれもそうやし、あの映像をいい加減に進めないとまずい。

頑張ります!

では今回はこの辺で!
I still have lots more to work on…

 皆様どうもこんばんは!!明けましておめでとうございます!!(遅い)

 昨年9月以来の更新です。

 去年は秋口から一気にバタバタし始め、何だかんだやっているうちに2020年が終わりました。

 

 コロナで引きこもり生活になり、これで少しは稽古に行けるかなぁ(空手のこと)と思っていたのですが・・・。全然そんなことはありませんでした(笑)

 課題処理と自主制作の日々です爆笑

 

 最近稽古不足もいいところなので、ハッキリいって行きたくてしょうがないのです。

 ただ、それによって大学の勉強がダメになるのも嫌なので、師匠のお言葉もあり、それに甘える形で大学の方を優先させていただいています。(先生、本当にありがとうございます泣)

 

 とはいえ、このままだと本当にまずいので少しどうしようか考えました。

 その結果、答えは本当に簡単なところにあったんです。

 オンラインを使えばいいんじゃないか。確か、伯父の空手仲間の先生のお一人が、

オンライン稽古をやっていらっしゃったよな、ということを思い出したんです。

 

 もっとも、このやり方を先生がOKしてくださるかどうかは分かりませんが、一度聞いてみようと思います。今年は就活も絡んでくるため、どうにかして稽古の時間は確保したいと思っていました。

(逆に気付くの遅すぎましたね。)

 

 もしOKしてくださるのなら、自宅での練習を動画にしてみていただいて、ご指導していただく方が・・・という結論に至りました。

 

 もちろん、先生のお言葉に従うことが全てにおいての最優先なので、どうなるかは全く分かりません。なので、どうなったかはまた報告したいと思います。

 

 

 さて、話は一転して予告です。

来月の21日で、私ゆきみん、やっと20歳となります。

(ちなみに今日成人式でしたが、行っていません笑 師匠の息子と同級生だったのですが、彼はいったようですね!)

 

そこで、せっかく使っているこのブログ、来月21日の私の誕生日以降、可能な限り毎日更新していきたいと思います。何か一つを癖づけたい、という思いもあるので。

 その前に、空手の稽古の方の目処がついてからですね。

 

 と言うことで、今年もよろしくお願いいたします!!

 I still have lots more to work on・・・

 

〜一言ぼやき〜

 正月のリアル野球盤面白かったwwww

 杉谷拳士、昨シーズンの年間ホームラン数を1日で達成するwww

 今年は2割5分は打って欲しいwww

 

 

 

どーも!

ゆきみんです!

 

かなりお久しぶりの更新になってしまいました(泣)

大学のことで色々バタバタして夏休みに突入し、今日やっと前期の成績表が届きました。

 

その結果は・・・?

 

無事に2回生前期もフル単位取れました・・・(ホンマにほっとした・・・)

この前期に関しては、このコロナの状況下で通常と異なった授業形態を取ることになったため、本当に大変なことが多い前期でした・・・泣

 

まぁでも、これでまたフル単位合格できたので本当にほっとしています。

 

 

さて・・・。

大学の話はこれくらいにして・・・。

今年の夏休みは、本当に何もすることがなく・・・(苦笑)

「バイトしろ」と母親にはよく言われますが、まだまだこのコロナの油断ができないこと、そして、前期の授業の関係で夏休みが変則的な形になってしまったため、固定バイトを元々持っていない私にとっては、なかなか動きづらい状況です・・・(固定バイトをそれまでに見つけられなかったのは、私の発達障害の関係と、家と学校までの距離やその他多くの要因が・・・苦笑)

 

とりあえず、後期の授業が始まって、落ち着いた頃に本気で探します。そろそろ見つけないと、私の好きなマニュアルの車を運転するための免許も取れませんし、横浜の旅費や、友人の結婚祝いも買えないので(爆笑)

 

まぁ、そんな中で、先日8月30日、我らが家入レオちゃんのストリーミングライブが開催されました!!

本来は10月に開催予定だったライブハウスツアーがコロナの関係で全公演中止となってしまったため、その代わりにストリーミングライブを開催してくれました!!

その中で私とっては大きなサプライズがあり・・・不覚にも久しぶりに泣きました。

 

普段あまり泣くようなタイプではないのですが・・・

 

でも、このストリーミングライブで思いました。

この状況下ですから仕方ありませんが、やはりライブは生で見るに限りますね(笑)

そして早くかにゅふぁの皆に会いたい(笑)

 

今年中にせめてご飯は一回行きたいなぁ

ま、今後の状況次第ですね。

 

ではでは今回はこの辺でーーー!

 

スギノールそろそろバット戻ってきて欲しいなぁ

でも、チームにとっては本当に貴重な選手ですよね!!

 

ではまた!

 

I still habve lots more to work on・・・

 

さてさて。1ヶ月以上ぶりのブログ更新第3弾!

 

今回のブログでは、私の大好きな人達、家入レオちゃんのファン仲間のことを書きます。

この2ヶ月で一気に増えましたし、以前から知っていた人たちの中で、もっと好きになった人達もいます。

 

今回、本人たちに話が出来ていないのでここで名前をあげることは出来ません。

そこはあらかじめご了承ください。

 

家入レオちゃんのファンは通称「かにゅふぁ」と呼ばれています。

その由来は、彼女の名字の家入から来ています。

 

「いえいり」を「かにゅう」という読み方にし、それを略して「かにゅふぁ」と呼んでいます。

 

そんなかにゅふぁの中でも特に私が大好きな人達、ここ2、3ヶ月で一気に増えました。

具体的に名前をあげることは出来ないので、どんな人達かというのを書いていこうと思います。

 

 

まず1人目、この子は高校生の時にご縁があって知り合った子です。

最初はツアーの時だったかな。今もう当たり前に毎日のように話すので、知り合ったきっかけを忘れてしまったほどです(笑)

 

ただ、ツアー関連で知り合ったような覚えはあります。

 

この子、高校生の時に色々あってしんどい思いをした子なんです。精神的にも何度追い詰められていたか。

 

それでも、この子は決して負けることはなかった。

 

進学した今も様々なことを話してくれて、その度に彼女は強くなっていく。

どんどん成長していくんです。

それが小さなことだろうが何だろうが、嬉しいんです。

 

無理して、1人でため込むことも多かったあの子が、しんどい、と思ったら素直に言ってくれる。それがすごい嬉しいんです。

 

俺はこの子の相談に乗る時、いくつか心掛けていることがあります。

その最大たるものは、決して単純な言葉をかけないこと、そして絶対に無理をさせないこと。

 

あの子にも、決して無理はするなといつも言っています。そしたら、しんどかったらきちんと言ってくれます。

 

ですが、私がたまにとんでもなくナーバスになった時、幼なじみと同じくらい心配してくれるのもまた、彼女なんです。逆に私が励まされることも多くあります。

 

良いかにゅふぁ仲間である前に、大切な友人の1人でもあります。

 

 

2人目は、私にとっては姉的存在の人です。

この2人には、感謝してもしきれないほどの大恩があります。

 

特に姉的存在の奥さんには、しんどい時に相談すると、他の人たちとは違う、あの人独特のアドバイスや返事をくれるんです。

 

それにどれだけ助けられたことか。

本当にありがたい限りです。

 

今年の3月、本来なら会いに行ける予定でしたが、世の中こんなことになってしまい、それが夏に伸びてしまいました。

 

いつもありがとう。

また、甘えさせてもらうこともあるかもしれません。ごめんね。

 

 

そして3人目と4人目、この2人は見ていて本当に面白い(笑)

お互いにお互いが大好きだという愛情がストレートに伝わってくる。

 

1人には何度かライブで会ってますが、もう1人にはまだ会えてません。

何度かライブで会ってる子、本当なら10月のツアーで会える予定でした。

 

ツアーなくなってしまったから、受験終わったらライブの代わりに皆でお祝いのオフ会やろうな!

 

そしてまだ会えたことがないもう1人のこは根っからの鷹ガール!

いつか一緒に試合見に行けたらなぁなんてことも勝手に思ったり(笑)

 

2人ともよく話すんですが、この2人自身もお互いにお互いのことが大好きで(笑)

すごく良い子達なんです(笑)

 

いつか3人で会えたらええね!

 

 

そして5人目

この子とはつい最近知り合ったばかりですが、一気に意気投合(笑)

ですが、つい最近までお互いのことを年上だと思ってたんですが、まさかの同い年(笑)

 

の割には彼女の方がよっぽど大人びているんですが・・・(笑)

 

この子と仲良くなったきっかけは、私がTwitterをフォローしたことからです。


元々、タイムラインにこの子のツイートが流れてきて、それを見てると、音楽が大好きな子で、同じ音楽が好きな者としても、かにゅふぁとしても少し話してみたいなぁって思ったんです。

 

恐る恐る話しかけてみたんですが、いざ話してみると気の合うこと合うこと(思ってるの私だけ?笑)


いい音楽仲間が出来ました!


彼女は音楽教室に通っていますが、とにかく先生が大好き!


先生の話をしてる時のあの子、凄くイキイキしてるんです。

それを聞いてるのが楽しかったりもするんですけどね(笑)


そして音楽や、それに関連することの勉強にはとことん貪欲!

すごいですよ、本当に。

その精神見習わなければ…。


早く会いたい1人ですね!


これからもよろしく!



さて、ここまで書いて改めて見返すと…。

女性ばっかり…( ˊᵕˋ ;)


言っておきます。

偶然です💦

本当に偶然ですこれは💦


ということで、次回のブログでは、男の仲間内で大好きな人達のことを書いていこうかな(?)


お楽しみに!☺️




さて、もうひとつの話。

今年の旅行計画です。


毎年恒例の新潟はまだ決まっていません。

やはりつい最近まで他府県への行き来が制限されていたこと。


それとまだまだコロナ感染のリスクは、油断のならない状況です。


とはいえ、今年は祖母の三回忌。

何とかして行きたいものですが、そこに関しては両親が決めるので大人しく見守ることにします。


そして横浜旅行!

本来であれば、旅行の他に別の目的もあったため、3月の春休み中に行く予定でした。


ですが昨年末からコロナウイルスが中国国内で確認され始め、日本には来ないだろうと思っていたらこんなことになってしまい、3月をちゅうしし、5月のゴールデンウイークへ行くことを予定していました。


しかし5月も叶わず、結果として、最速でいけるとしても夏休みになりそうです。

まぁ、相棒を連れていけそうなので、そこはラッキーですが…。


これも今後の状況次第でどうなるか…。


東京では3日連続で100人越えの感染者が出たようで…。


とはいえいつまでも待つ、というわけにも行きませんから、状況を見極めつつ、出来るだけ短期日程で行こうと思います。


今年は東京まで足を伸ばすのは無理かもしれませんね…。さすがに…。


そして実は、高校の同期から札幌旅行にも呼ばれています。最も、日程が定期試験とダブってるようなので、また連絡しなければなりませんが、今後の動向次第で、こちらは断らなければならないかも知れませんね…。


仲良かった子達なんで、行きたいのは山々なんですが…。


とりあえず、まずはバイトして費用を稼ぎます。


今月は忙しゅうなりそうや!


それでは今回はこの辺で!

1ヶ月以上ぶりのブログ更新3連発!

ありがとうございました!


I still have lots more to work on…



 

さてさて、連続ブログ投稿第2弾はーーーーー!?

ゆきみんの素人プロ野球録ーーーーーー!!

 

まずはもちろん!大好きな北海道日本ハムファイターズから!!

とりあえず勝敗だけ先に書きます!

 

開幕戦

対埼玉西武ライオンズ3連戦:2勝1敗

 

第2戦

対東北楽天ゴールデンイーグルス6連戦:2勝4敗

 

第3戦

対福岡ソフトバンクホークス6連戦:1勝3敗1分で本日5日の最終戦を迎える

 

 

うーーん・・・

という感じでしょうか(苦笑)

 

楽天戦に関しては、今もう9連勝していたロッテをあっさりと負かすほど強くなって

しまっているので見事としかいいようがありません(笑)

 

特に浅村ロメロ

あの2人は今一番怖いです(笑)

バッターボックスに立たれたらもう変な諦めがつく(苦笑)

 

そして30日からのホークス戦。

ホームの札幌で、初戦を引き分けに持ち込んで翌日の試合負けはしたものの、

その翌日2日の試合をホームラン合戦の末に勝利で終わったまでは良かったんですが・・・。

 

一昨日金曜の試合は王会長がいらっしゃって気合の入ったホークスにやられてしまい・・(泣)

昨日土曜の試合も、ホークスの先発和田の調子があまりにも良く、

7回3失点に抑えられ、8-3で負けてしまいました泣

 

ファイターズ内部としては、2番の剛腕大田泰示が少し調子を崩し、2〜3戦ほど2番を普段5番、もしくは6番を打っている渡邉諒と交代し、ちょうどホームラン合戦となった2日の試合で2番に復帰してきました。とはいえ、4日の試合終了した時点で打率1割6分4厘となっているので、少し心配です・・・。

 

ですが、特殊なシーズンになっていることもあるので、仕方ないのかなとも個人的には思ってます。2番の快音を早く聞きたいですね・・・

 

さて、ハムの大黒柱、4番の大将中田翔に関しては、この人は今、ホームランの数が楽天の浅村と並んで12球団トップの6本です。

 

流石に大将ですね・・・

不動の4番。すごいです・・・

 

2日のホームラン合戦では、中田翔清宮幸太郎、そしてルーキー野村佑希のホームランの他、その野村が最後さよならツーベースを決めるという大活躍!

 

野村がサヨナラを決めた時、大将がベンチの上下に何かに立ち、両手を突き上げてた映像が一番印象的でした。

 

実況の近藤&岩本の「It's gone!!」が連発され、特に岩本さんは近藤さん以上に興奮していた気がします(笑)

 

 

そして、お待たせしました!

日ハムの元気印!芸人杉谷拳士!!

何とこの人、このソライオンズ戦で何と打率10割を記録しておりました(笑)

 

対楽天戦

6月27日の対楽天戦、結果は投手陣の崩壊によって18-4という散々な敗北になりましたが、

4回表、この日スタメンで出場していた杉谷が何と今シーズン初スタメンでいきなり右バッターボックスから流し打ちのライトスタンドへ今シーズン第一号を入れてしまいました(笑)

 

何という大事件でしょうか(笑)

 

相変わらずやってくれます。

 

対ソフトバンク戦

6月30日と1日の試合、それぞれ代打出場で1打席ずつ、結果はセカンドフライト空振り三振でしたが、4日の試合、2打数1安打という成績なので、ここまでの全体的な成績で見ると昨年より調子いいのでは?と個人的に思っています(笑)

 

ただファイターズは、ツーアウトツーストライクの状態から決めの一球が入らないというのが目立つので、そこはうーん、という感じですね(笑)

 

ソフトバンクはソフトバンクで、ここに来てとにかく柳田バレンティンが怖い(笑)

どうやったらあんなに打てるんでしょうか(笑)

 

バレンティンに関しては、日ハムルーキー野村がサヨナラを打ったあの試合が、バースデーゲームということもあッタのか、見事にバースデーホームランを持っていかれました(苦笑)

 

柳田に関しては、昨日の試合でしたか、打った打球がセンター西川の捕球直前に変化して落ちるという信じられない状況があったようで・・・

映像見ましたが、何ですかあれ(笑)

あんなことってあるんですね・・・

 

 

さて、問題はセ・リーグの我らがです…

まさかの4カード負け越し…😭😭😭

 

どうしたと思うくらい打線が繋がらなさすぎて、もはや試合を見てられなくなりました…😭

とりあえず、今日のカープ戦初戦は勝ちましたがらこっから持ち直せるかどうか…。

 

伝統の一戦となった対巨人開幕3連戦初戦では、先発西が好投を見せホームランまで決めましたが、惜しくも敗北。

 

残りの2戦も負け、そこから阪神の、悪夢とも言える4カード負け越しとなりました。

阪神に入った新外国人選手の中で、一番注目されていたボーアも調子が上がりませんでしたが、この間のDeNA、中日戦あたりから徐々にではありますが、打てるようになってきていたと思います。

 

そしてようやく、昨日のカープ戦で久々の勝ちをあげました。

 

1回表、ツーアウト2塁の状態から4番マルテが先制ツーランを挙げ、それを皮切りにここのところ不調に陥っていた切り込み隊長近本の犠牲フライ、タイムリーヒットと続き、4回表の時点で一気に5点を先制。

 

みんなバースの再来言い過ぎ(笑)

変なプレッシャーになっている気がします。

 

とりあえず今日の試合も勝ってくれることを祈りましょう(笑)

 

さて、DeNAは今巨人と首位争いするほど調子が良い!一体何があったのでしょうか(笑)

ラミレス監督、やってくださいまし!

 

佐野といい宮崎といい・・・。

見事なまでに打ってくれる。お見事です!

守護神山崎康晃は、この間の阪神戦でサヨナラホームランを打たれこそしたものの、その後はきっちり抑えることが出来ていたのではないでしょうか。

 

ヤクルトは相変わらずミスタートリプルスリー山田哲人、そして若き4番、村上宗隆を中心に打ちまくって、昨日の試合も10-8でDeNAに勝利。双方ともに点取り合戦だったとのことでしたので、DeNAとしては惜しかったですね!

 

いつもいつも巨人に勝たれてばかりだとあれなので、ぜひともDeNAには巨人を引きずり下ろしていただきたい(苦笑)

それくらい巨人が強いので仕方ありませんが・・・(笑)

 

 

てことで、以上ゆきみんの素人プロ野球録でした!

 

I still have lots more to work on・・・

 

 

 

 

 

わっしょーーーーい!ポニーテーーール!

こんばんは。どーもお久しぶりです。

見た目は平成中身は昭和のモッチ・ゆきみんです。

 

上の「わっしょいポニーテール」は、私の好きなティックトッカー、

音羽さんと言う方が以前使ってらっしゃったフレーズなので気にしないでください爆笑

 

さてさて、実に1ヶ月以上ぶりの更新です。5月の11日に大学のオンライン授業が始まって、

以降一気に忙しくなったこともあって更新が滞ってしまいました。

 

その大学ですが、基本的に前期は実習系も含めて全てオンライン授業となり、自宅にいる時間が長くなっているので圧倒的な運動不足に陥っています(笑)

 

とはいえ、体重は前とそんなに変わらないので内臓脂肪が増えているのか、とビクビクしながら、最近何とか家でのトレーニングやストレッチなどの時間を取れないものかと考えているところです。←どうしても課題に時間がかかりすぎるので中々ね・・・

 

 

講義の方も、私が勉強したかった音楽関係の授業を受けることができています。

ただ、その課題が想像以上に難しく、毎度頭を悩ませながらやっています苦笑

 

ま、言ってても仕方ないので、ここは勉強あるのみですね。

 

自ら製作しなければならないものも、以前にも言った「とにかく作る精神」でやるしかないのでとりあえず、今月だけで最低でも3曲は作れればいいかなと思ってます。一番いいのは、1日⒈曲作れればいいんですが・・・。まだそこまでは中々ね・・・

 

実際先月1月で、BGMというか、ループ再生できそうな音楽は作ってみましたが、ピアノ単体だけで作っているので、実質メロディーだけという形になっていて、ほぼデモ音源と行ってもいいかもしれません。

 

それでも、とりあえず作っていくうちに自然と覚えることもあるでしょうから、そんなに気長にもしていられませんが、無理せずやっていこうと思います。

 

本来はここに、ビデオ制作を1本入れたいのですが、そっちの時間がまるで取れない。これはもう無理やりにでもねじ込もうと思います(苦笑)

 

 

とりあえず、今月課題も多いので、1つ1つ整理してリスト化したので、順番にやっていこうと思います。

 

ではでは、それ以外の話題は次以降のブログで〜

 

I still have lots more to work on・・・

 

 

 

 

どーも!モッチ・ゆきみんです。

少し日が空いての更新です。

 

さて、今日からついに

 

 

オンライン講義!!

 

が始まりました。

 
今日は最後の講義までの空きコマが2時間あったため、昼寝して目を休めることができましたが、
ずっとMacの画面見てたらマジでしんどいんですよねあれ。
 
終わって目解してみたらめっさ凝ってました(笑)
ただでさえ眼鏡なので、もう少し負担軽減の方法を考えたいと思います。
 
さて、そのオンライン講義、他の大学ではclassi等を使って実施したところ、
 
「黒板がの字が見えない」
「一斉アクセスによってPCが重くなり、講義のルームから落ちる」
ということが多かったみたいですね。
この状況下で、急にどの大学もオンラインで始めることになったところが多いでしょうから、
仕方ないといえば仕方ないような、もう少し方法がないのか、とも言いたくなる状況ですね・・・。
 
私の方はというと、授業を受講するにはなんの問題もありませんでしたが、問題は家のWi-Fiです(笑)
とにかく気分屋のうちのWi-Fi。
昨日まで普通にWiFi入ってたのに、今日は講義が終わった瞬間から入らなくなりました(笑)
特に携帯はもうずっと4Gです。今日は(笑)
 
ま、明日治ってることを祈りましょう。いつもこんな調子なので(笑)
 
 
さて、やっと本題に・・・
明日、5月12日はレオちゃんの1stEP「Answer」のフラゲ日です!!
やっとフラゲ日か・・・という感じです。
 
元々は4月22日にリリースされているはずだったこのEP。
しかし世の中こんな状況になってしまい、少しリリースが延期されていたんです。
とりあえず、自分の分と相棒の分はちゃんと特典付きでTSUTAYAで予約したんで大丈夫なはず(?)
です。
 
予約は店ではなくオンラインで。というのも、家の近所のTSUTAYAで取り扱いがあると思って行って
みたところ、
 
「予約はできるが、特典は期限ない予約でもつかない。そもそも入荷の予定がない商品なので」
 
と言われました。
 
「は?」
でしたね。正直。
まさか家の近所のTSUTAYAが、今度のEPの取り扱い対象外店舗になってたとは・・・
しかも、予約したのがその特典がつく対象期間の最終日だったんです。
 
というのも、その頃は「可能性はだいぶ低いけど、リリイベやるかも?」
という一縷の望みにかけてたので、予約をギリギリまで引っ張ったんです。
で、「これはもうリリイベどころちゃうな」ってなって、TSUTAYAに予約だけしに行ったんです。
 
そしたらさっき書いたように「取り扱う予定がそもそもない」と言われ、本当に焦りました。
その時、特典月CDの予約締め切りまで残り10分、15分という所でした。
大急ぎでTSUTAYAオンラインの予約に切り替えました。
そのオンライン予約の店舗受け取りにしたので、特典がついてこない、入る予定がないという事は
ないはずです。
 
とりあえず、どうやら受け取れるのはリリースの13日以降のようなので、そこまで大人しく待っておきます。
 
さぁて、これから音楽理論の講義の整理やって、耳コピやって、新曲考えよ・・・。
この間出来上がったやつは、どうやら和音に難があるようなので、最近滞ってしまっているコード進行
の勉強と並行でやっていきます。
 
しかし、耳コピには苦労させられる・・。耳コピする原曲をソフトにぶっ込んで、テンポ合わせてから
やろうとしているのですが、そのテンポが合わない!
 
前耳コピしたレオちゃんの「bouquet」は、メトロノームがオフになってたことに気づかなかったこともあり、音程はあってて、ある程度流れとタイミングも合ってるんですが、打ち込んだ時の場所や長さがものすごく中途半端なところに出来てしまっていて、それが気持ち悪くて仕方ないんです。
 
とりあえず、もう一回やってみてダメそうだったらあの人に相談してみよ・・・。
 
プロジェクトの仕事もあるので、いよいよ本格的に忙しくなります。
さて、その中でギターの練習時間も確保しなければならないので、とりあえず頑張ります・・・。
 
では、今回はこの辺で〜
 
I still have lots more to work on・・・
 

 

どうもこんばんは!

モッチ・ゆきみんでございやす(笑)

 

えー、はい。朝通知見て普通に目を疑いました(笑)

 

 

 

 

まさかのこの↓ブログが、日ハムの公式ハッシュタグランキング69位になってるとは・・・・(驚)

予想外どうこうの話ではありません・・・(笑)

 

 

だって、日ハムの公式ハッシュタグつけたブログだけでこれだけあるんですよ!?↓

 

 

このブログに関しては、いいねやコメントもほぼついていないので、何か別の要因でこうなっているとは思うのですが・・・。

 

とりあえず、ランクインしただけありがたいと思うことにします爆笑

 

それでは今日はこの辺で〜!

 

 I still have lots more to work on・・・

 

 

さて、午後17時15分から始まった

 

家入レオ 5th Anniversary 

 Live at 日本武道館!!

ようやっと見ることが出来ました!!

3年越しの武道館公演!!!!!!!!

 

当時私は高校2年生。

住んでる場所的にも行けるわけもなく、泣く泣くあきらめた覚えがあります・・・。

 

それが3年経った今こんな形で見れるとは・・・。

想像だにしていませんでした(感動)

 

セトリ!↓

 

1、僕たちの未来

2、shine

3、太陽の女神

4、miss you

5、君に届け

6、silly

7、チョコレート

8、君がくれた夏

9、Message

10、Hello

 

11、I promise you

12、Free

13、Too many

14、Lady Mary

15、恍惚

16、Bless you

17、For you

18、a boy

19、純情

20、Party girl

 

21、Hello To The World

22、サブリナ

23、Linda

24、それぞれの明日へ

25、Last song

 

何ですか一体この神セトリは!?

もうね、凄過ぎて正直感想がまとめきれません爆笑

 

クールビューティーと、可愛いと、大人の色気・エロさと

かっこよさの大渋滞!

 

これを当時生で見ることが出来た方々は本当に羨ましい!泣

 

ただ、今さっき相棒とも話していたんですが、この武道館の裏返しというか、このコンサートをベースにしてさらにレオワールドに磨きをかけたのが

 

家入レオ 7th Anniiversary

Live at 大阪城ホール

ではないかなと個人的には思ってます。

 

武道館には武道館でしか味わえないレオワールド。

城ホールでは城ホールでしか味わえないレオワールド。

今日、武道館公演を見てそれを感じていました。

 

そしてこの武道館公演を見て、改めて感じた事があります。

 

1つ目は、この家入レオというアーティストを知って、

ファンになって、本当に良かったと思ったこと。

これはいつも思うことでもあるんですが、これほど強く感じたのは久しぶりです。

 

それくらいこの公演は、その全てが観客の心に印象強く残るものだったと思います。

 

レオちゃんの定番曲も、ライブで歌うと、ライブごとにその表情が変わる気がするんです。この武道館ではその変化が凄かった。しかもそこにぴったりの演出が組まれていますから、余計にその曲の印象は強くなる。

 

本当に最高です。

本当に、レオファンになって良かったと感じました。

 

 

そして私が感じたことのもう一つ。

 

良い仲間と出会えたことに

感謝したい

 

ということです。

 

いい仲間というのは当然、かにゅふぁの皆のことです。

君に届け、shine、I promise you等を聴いていて、そんな思いになりました。

 

普段、ライブ等で会った人はお分かりになると思いますが、私は車椅子の幼馴染みと一緒にレオちゃんのコンサートに

行くことが多いんです。

 

実は、私はいつもは人間不信なんです。その車椅子の相棒

だけしか信じられる人間はいなかった。

だってそれまでは、自分はその存在を否定されていたこともありましたから。

 

ですがレオちゃんのファンになり、かにゅふぁとも繋がりを持つ中で、ただのレオちゃん仲間という枠を超えて、本当に私を心配してくださる人がたくさんいました。

 

今もそうです。皆に心配や迷惑をかけてしまう事もあったと思います。これからもそうかもしれません。

 

だから、今この場で言わせてください。

 

私と関わってくれてありがとうございます。

心配してくれてありがとうございます。

そして、レオちゃんのファン仲間でいてくれてありがとう

ございます。

 

基本口下手なので、言葉にしたりすることは器用に出来る

タイプではありません。だから、このブログで言ったことも、「ん?」と疑問に思われる方もいるかもしれません。

 

ですがレオちゃんのファンになって、かにゅふぁに出会えたことは私に取って一生ものであることは間違いありません。

 

皆さん、これからもよろしくお願いいたします。

 

最後にレオちゃん!!日本武道館公演という最高の舞台で、多くのプレゼントをあなたからもらいました。

これは3年越しであろうが、映像越しであろうが関係ない!

このブログで言ったこと全部引っくるめて、最高のライブをありがとうございました!

家入レオというアーティストの世界、これからも楽しみにしています!

 

それでは今回はこの辺で!

 

I still have lots more to work on・・・