わっしょーーーーい!ポニーテーーール!
こんばんは。どーもお久しぶりです。
見た目は平成中身は昭和のモッチ・ゆきみんです。
上の「わっしょいポニーテール」は、私の好きなティックトッカー、
音羽さんと言う方が以前使ってらっしゃったフレーズなので気にしないでください爆笑
さてさて、実に1ヶ月以上ぶりの更新です。5月の11日に大学のオンライン授業が始まって、
以降一気に忙しくなったこともあって更新が滞ってしまいました。
その大学ですが、基本的に前期は実習系も含めて全てオンライン授業となり、自宅にいる時間が長くなっているので圧倒的な運動不足に陥っています(笑)
とはいえ、体重は前とそんなに変わらないので内臓脂肪が増えているのか、とビクビクしながら、最近何とか家でのトレーニングやストレッチなどの時間を取れないものかと考えているところです。←どうしても課題に時間がかかりすぎるので中々ね・・・
講義の方も、私が勉強したかった音楽関係の授業を受けることができています。
ただ、その課題が想像以上に難しく、毎度頭を悩ませながらやっています苦笑
ま、言ってても仕方ないので、ここは勉強あるのみですね。
自ら製作しなければならないものも、以前にも言った「とにかく作る精神」でやるしかないのでとりあえず、今月だけで最低でも3曲は作れればいいかなと思ってます。一番いいのは、1日⒈曲作れればいいんですが・・・。まだそこまでは中々ね・・・
実際先月1月で、BGMというか、ループ再生できそうな音楽は作ってみましたが、ピアノ単体だけで作っているので、実質メロディーだけという形になっていて、ほぼデモ音源と行ってもいいかもしれません。
それでも、とりあえず作っていくうちに自然と覚えることもあるでしょうから、そんなに気長にもしていられませんが、無理せずやっていこうと思います。
本来はここに、ビデオ制作を1本入れたいのですが、そっちの時間がまるで取れない。これはもう無理やりにでもねじ込もうと思います(苦笑)
とりあえず、今月課題も多いので、1つ1つ整理してリスト化したので、順番にやっていこうと思います。
ではでは、それ以外の話題は次以降のブログで〜
I still have lots more to work on・・・