【速報!】北海道日本ハムファイターズ、今シーズン2位確定!! | もちぃ・ゆきみんのレオちゃんと趣味の世界

もちぃ・ゆきみんのレオちゃんと趣味の世界

三菱パジェロミニ乗りの家入レオちゃんFC会員!
見た目は平成中身は昭和のおじいちゃん。
I still have lots more to work on・・・

 

どーも皆様こんばんは。

見た目は平成中身は昭和のおじいちゃん、モッチ・ゆきみんことKAMONOHASHIです。

 

さて、今日はちょうど先ほど携帯に飛んできた嬉しい話題を!笑

 

まぁこのおじいちゃん、何度かブログでお話をしております通り、北海道日本ハムファイターズの大ファンでございます。

 

プロ野球にハマったのは結構遅かったんですがね😂

 

でも、そのハマったきっかけは、当時まだ現役で日本ハムにいた、スギノールこと

杉谷拳士選手の影響は大きかったですね笑

 

↓ちょっと懐かしい画像

 

そこから色々、昔の映像だったり中継を見るようにはなったのですが、何が悔しいって、今住んでる地域だとファイターズの中継をメインで見れないんですよ笑

 

オリックス戦とか、あとはBSでたまにやってるくらいで笑

ほんとはもっとみたいんですけどね笑

 

さてさて、そのアタクシの大好きなファイターズが、今シーズンを2位で終えられることが確定しました!!👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

ほんとに久しぶりのAクラス。

しかも2位!!

 

この瞬間をどれほど待ったか笑

本当は優勝っていうところが一番なんでしょうが、今年は!もう!2位で十分!!

 

ファンに沢山夢を見せてくれました。

ワクワクさせてくれました。

 

助っ人外国人のレイエスは大活躍。

 

25試合連続安打ですからね笑

 

そして鉄腕宮西尚生は前人未到、世界初の400ホールドを達成。

ウィキぺディアより)

 

ベテランもわかっても助っ人も。

みんな大活躍の一年だったのではないでしょうか

 

さて次はCSでソフトバンクを倒して日本シリーズまでこのままいきたいですねぇ😏

進め!ファイターズ!

 

では今回はこの辺で!

I still have lots more to work on・・・