今日何食べよっか?今度のお休み何処行く♪-お肉のテリーヌ 今日何食べよっか?今度のお休み何処行く♪-スズキのポワレ


今日は私達夫婦の入籍記念日です。

そこで、以前友人に連れて行ってもらってそのコストパフォーマンスに感激した、

神楽坂の「ブラッスリー・グー」でランチしました。


予約したのは一ヶ月前、さすがに予約取れました。

桜の満開に合わせて遊びに来るように声をかけていた、私の母も一緒でした。


三人ともAコースにしました。

母: サーモン ⇒ 豚バラの赤ワイン煮

妻: 肉のテリーヌ ⇒ 鴨のコンフュ

私: サーモン ⇒ スズキのポワレ


行儀悪かったけど、みんなで人のサラを突っついて食べました。

どれも美味かったなぁ。


食後にコーヒーを飲もうと思ったけど、11:30の予約なのに神楽坂駅に1時間前に

着いちゃってベローチェでコーヒー飲んで時間つぶしてたので、コース食べたら

すぐ会計してお店を出ました。食事時間は約30分でした。

私たちが食べるの早いのもあるけど、料理の提供時間はほんと早い!


非常にお得な値段設定なので、コーヒーやデザート食べないなら、とっととお店を

出て、次のお客さんが入れるようにしたい。そんなお客でありたいなぁと思ってます。


僕、A型だな。。。


今日何食べよっか?今度のお休み何処行く♪-土手の伊勢屋


今日のお昼は、奥さんと念願の「土手の伊勢屋」に行ってきました。

11時12分に到着、順番は7番目、取りあえず外の丸い椅子によっこらしょ。

11時30のオープン前にはお店の中に入れてもらいました。


中に入るとすぐに注文を聞かれ、迷わず「天丼のロ」と「なめこ汁」を二つずつオーダー。

ワクワク待っていると、雑誌等で見た念願の天丼が15分ほどで目の前に。こりゃ美味そうだ!

そうだ写真撮らなきゃ。携帯を天丼に向けいざ撮影。あれっ、お店が暗くて天丼が写らない。

ライトだライト、あれっ?この携帯ライトないぞ。機種変更した僕の携帯にはライトが付いてなかった叫び


初ブログなのに、食べ物の写真なし。なんともはや。

取りあえず食べログ をリンクしておこうしょぼん


ブログ、雑誌等で皆さんがコメントしていた通り、

穴子最高クラッカー

タレ最高クラッカー(まったくしつこくなくもたれないぞ)

店員さんも最高クラッカー(みんな穏やかで優しく丁寧な方々ばかり)

量は僕たちには少し多かったかな。次回はご飯を少し減らしてもらおう。


もっと家から近かったら月1で食べたいなぁ。奥さんも僕も大満足でした合格