行動制限のない夏休み。

どこにでも行けそうですが、ビビリーな私は

帰省も旅行も見送ることにぐすん


でもね、ささっと近場でいいから、

楽しい事がしたいなぁ飛び出すハートと思って、

美術館に非日常を求めることにしましたキラキラ


山種美術館「水のかたち」展。

小林古径の作品鑑賞が楽しみです音譜

コロナ前は足繁く通い、何度も観ている作品

ですが、今回の展示では、なんと!写真を撮っ

てもいいんですって。イェーイカメラハッ

それがこちら↓

小林古径が使う、緑色がとっても好きですニコ


併設のカフェ「cafe椿」では、展示作品に

ちなんだオリジナル和菓子をいただくことが

できますウシシお茶

しかも青山にある、菓匠菊家さんの!!

小林古径作「河風」の桔梗が描かれた団扇が、

練り切りの和菓子になりましたよキラキラ

毎回特別展の度に、オリジナル和菓子の上品な

甘さと見た目に、やられてしまうんだよなぁキューン



楽しい気持ちのまま、ロルバーンにデコって

みましたカラーパレット


次回の特別展と創作和菓子も楽しみですゲラゲラ


筆跡cafe「charming tail」

詳しくは、プロフィールをご覧ください。

ykami.pompom@gmail.com

筆跡診断も承ります。