月に2回、書道教室に通っています。
毎年12月のカリキュラムは、
クリスマスカードと年賀状作りサンタ鏡餅
私も含め、お教室の皆さん、毎年どんな物が
作れるのか、楽しみにしているお稽古です。

今年はね、こ〜んな感じ(写真↑)
三角に切った段ボールに筆で顔彩を塗って、
スタンプのようにペタペタ
四角いのは発泡スチロールで。
木のてっぺんに、ちょこっと顔彩を乗せてい
ます星
右下の文字は鉛筆で。
紙は、水を弾く画仙紙を使っています。

これね、紙を大きめの画用紙にして、
絵の具を水で溶かさず、ベタっと塗れば、
幼稚園児のちっちゃい子でも作れますウシシチョキ

いや、ちっちゃい子だからこその、
素晴らしい作品ができると思うのです乙女のトキメキ
ぜひぜひ親子で作ってみてくださいね。
楽しいですよ音譜

筆跡cafe「charming tail」
詳しくは、プロフィールをご覧ください。
ykami.pompom@gmail.com
筆跡診断も承ります!