待っていました!船橋屋さんの催事‼︎
駅前のデパ地下で、昨日までの一週間、くず
餅で有名な船橋屋の催事があったんですウシシ

くず餅の賞味期限は2〜3日。
梅雨空の下、一日おきにデパートまで散歩あしあと
毎日、おやつにいただきましたもぐもぐ

このくず餅、実は健康食品なんです。
ビューティフードなんて言葉を使う、美魔女
(死語かな)に是非とも勧めたい食品です。
小麦粉の澱粉質の部分を15ヶ月もの間、
乳酸発酵させています。
巷では、グルテンフリーなるものが流行って
いて、個々の健康法を否定はしません。
が、しかし、船橋屋さんのくず餅は乳酸菌を
発酵のエサに使うことで、腸内消化を助けて
くれるのですキラキラ
(関西のくず餅は、葛粉を使用しているので、関東の
ものとは異なります)

くず餅、きな粉、黒蜜のハーモニー音譜
発酵食品、タンパク質、カルシウムやミネラ
ルが一度に摂れます。

お茶会に使いたいお菓子や、手土産にしたい
お菓子は数あれど、自分を労り満たしたいと
思って買うお菓子は、この船橋屋のくず餅が
一番かも知れませんウインク

何より、他にはない〝食感〟が癖になって
サイコーアップ
甘いものが苦手な私が、一週間食べ続けたん
だもの。
皆さんにもオススメしますゲラゲラ
でもね、食べ過ぎると…太るよあせる


筆跡cafe「charming tail」
詳しくは、プロフィールをご覧ください。
ykami. pompom@gmail.com