今日も、横浜は午後から雨が雨、しとしと
降っています。
駅前で見かけた、傘をさした母娘の姿が印象
深くて、こんな書を書いてみました。
(「雨」の甲骨文をデザイン化しました)

梅雨空が長引いているのと、コロナ感染不安
からか、心が疲弊している小中学生が多い
ようですね。

初めて経験するモヤモヤした気持ちを、どう
言葉にしていいものか、親や先生に伝える事
も難しいんでしょうね…。
今は、友達とも、語り合う事もふざけ合う事
もできないでしょうし…。

子ども達に寄り添い、〝近い未来には、
楽しい展開が用意されているよ〟と伝えて
あげたいですニコ

雨が止んだら、虹が見えるよ!

筆跡cafe「charming tail」
詳しくは、プロフィールをご覧ください。
ykami.pompom@gmail.com