重慶飯店の月餅と、岩茶房の小紅袍

横浜は、連日のゲリラ豪雨雷
今日も降ったり止んだり、こう何度も雷雨に
見舞われると、さすがの雨女も頭が重いもやもや

おまけに今朝は、観葉植物の根っこが腐り
かけているのを見つけてしまい、心がかなり
ブルーな状態ですガーン

精神が弱った時に、頼りになるアイテム、
それは〝岩茶お茶
中国で作られている、高級ウーロン茶です。
普通、お茶の木は土で育ちますが、岩茶は
その名の通り、岩に生えています。
どの岩に生えているかで、茶の持つ特徴が
変わり、香りも異なります。

岩茶の持つ、古木のパワーと、なんとも言え
ない艶やかな香りに、酔ってしまいます照れ
茶に酔うとは、まさにこのことです。

お茶を飲んで、体温が上がり、すっきりと
元気になったので、今日はこれから書道の
練習に励みますパンチ!

筆跡cafe「charming tail」
詳しくは、プロフィールをご覧ください。
ykami.pompom@gmail.com