#シトラスリボンプロジェクト
神奈川警戒アラートが発動されました。
皆さま、お身体をご自愛くださいね。

コロナ禍の自粛生活が続いています。
巣ごもり生活は、趣味人で人付き合いを苦手
とする私の生態には、ぴったりですほっこり

でもね、たまーに、思うのですよ、
生活に色味がないなぁ、
五感に刺激がほしいなぁ、って。
東京の大きな美術館、久しく巡っていない
からぐすん我慢がまん汗

退屈なお散歩帰りに立ち寄った図書館は、
めちゃくちゃ混んでいて、3蜜すぎるハッ
比較的空いていた絵本・児童書のコーナーで
出合ったのは、高校時代に課題にだされた
思い出の本〝ゲド戦記〟
それからは、朝から晩まで、時間を見つけて
は、ずっと読書の毎日です📖

そう言えば、妊婦だった頃、お腹がどんどん
大きくなってきて〝人間の皮って、こんなに
伸びるんだ!〟と面白がって、大きいお腹を
さすりながら、ハリーポッターを読みあさっ
ていましたニコ
お腹の赤ちゃんに、早く会いたいね。出て
来たら、いっぱい楽しいことが待ってるよ。
話しかけていたことを思い出したりして。

怒涛の育児が過ぎて、再びゆったりと読書が
できるようなるなんて…。
小さな幸せを、ほっこりと感じていますウシシ
児童文学の持つ冒険体験は、大人にも刺激的!
玉木屋珈琲、ブラジルNo.2

筆跡cafe「charming tail」
★メニュー★
対面cafeセッション
お手紙筆跡診断書
詳しくは、プロフィールをご覧ください。
ykami.pompom@gmail.com