新聞記事で、来春卒業予定の大学生を対象に
した企業説明会が、軒並み中止となっている
事を知りました。
学生の皆さんは、さぞかし焦りや不安を
感じていることと思います。

私は、第二次ベビーブームの中でも、一番
人口の多い学年に生まれ、高校卒業の前の
年にバブルが弾けました。
大学生で就職活動をしていた時は〝就職超
氷河期時代〟と言われ、たくさんの悔しい
思いを経験しました。
今は、40代半ばです。
採用する側の年代にいます。

企業説明会、合同説明会が中止になって、
時間ができたのなら、その時間を筆跡改善に
使ってみませんか?
今は、携帯からエントリーできるなど、
手書きの資料提出は少なくなっていますが、
その場でのアンケート記入など、書くことに
よる自己アピールのチャンスは、時々やって
きます。

履歴書を使って筆跡アドバイスを致します。
実は、筆跡診断の多くは、人事で活用されて
いるのです。
筆跡には、書いた人の考え方のクセや、性格
が表れます。
印象の良い履歴書を書けるように、手書きで
練習する事によって、理想の自分に近づき
ましょう。
また、自分の長所や強み、今現在の才能
知ることで、面接にも役立つように、
アドバイスをさせていただきます。

就職活動筆跡アドバイスは、対面セッション
のみとさせていただきます。
履歴書の添削をしますので、個人情報保護の
ため、資料を持ち帰っていただきたいから
です。
1件につき4,000円(ドリンク付)。
セッション当日に手書きの履歴書を1通、
ご持参ください。

学生の皆さんが入りやすいような、カジュアルな
カフェでセッション致します。営業日は、水・日曜日
ですが、その他の日時も調整致します。
場所は、センター北、センター南、新横浜駅周辺を
設定致します。
ワンツーマンを基本としていますが、仲の良い
お友達と一緒に受ける事で、自分を客観的に見る
事ができ、アドバイスがすんなり理解できることも
あるかと思います。
複数人でのお申し込みも、大歓迎です。

一緒に、頑張りましょうグー

まずは、お気軽にお問い合わせください。
ykami.pompom@gmail.com

「charming tail」
詳しくは、プロフィールをご覧ください。

筆跡アドバイザー・マスター 上川泰子