乳がん検診→エコー検査でシコリ発見→
組織検査→癌細胞が見つからずセーフ、
を何年も繰り返しています。

授乳中にひどい乳腺炎にかかり、ケアを
してくれた助産師さんからの勧めが、
乳がん検診を受けるきっかけになりました。
その当時は、マンモグラフィー設置の病院が
少なく、近くに専門医はいませんでした。

最初に検診をお願いしたのは、子供を
出産した大学病院です。
この検査、とってもイヤだったんだーえーん
技師さんが、マンモグラフィーの操作に
慣れていなくて、縦列駐車の練習のように、
何度もやり直しされてハッ痛い
さらに、機械の導入期だったためか、
「インターン生が見学します」と、わんさか
入れ替わり立ち替わり、他人に裸を見られる
ことに…。
〝大学病院だから仕方ないっか〟とは、思え
なかったのです。

次の年、探しに探しまくって見つけたのが、
銀座プリマクリニックです。
こちらの病院、乳腺外来の先駆け的存在で、
医師も含め、スタッフ全員が女性です。
マンモグラフィー、エコー検査、組織検査の
注射針も、痛くありません。
(個人差があります)
初めの頃は、長い注射針にびびって緊張しましたが、
今は〝澱んだリンパ〟を取り除いてもらってスッキリ!
という感じでいます汗

また、この病院は少し変わっていて、
受診するのに小池道子医師のお勉強会
あります。
ゼミ方式で、医師を囲んで数時間、
細胞とは?遺伝子とは?癌細胞とは何ぞや、
というレクチャーを受けないと、診てもらえ
ません。

患者さん全員が、がんの知識を得る事が大事
だとお考えなのでしょう。
そんなところも、信頼し、お勧めできる病院
なのです。
ちなみに10年を過ぎた頃、お勉強の補習がありますほっこり

病院は、GINZA SIXの近くにあります。
初めて検診を受ける方、マンモグラフィーが
痛いと感じる方へ、私のお勧めの病院ですニコ

銀座プリマクリニック

乳がん検診を勧めてくれた、凄腕助産師さん

筆跡チャネリングcafe「charming tail」
★メニュー★
筆跡メッセージ
対面セッション
お手紙診断書
婚活・恋愛応援プラン
詳しくは、プロフィールをご覧ください。
ykami.pompom@gmail.com