紅茶は、二ナスの4レッドフルーツティー
食器は、フッチェンロイター社のもの。

冷たい雨が降り続いています雨
こんな日には、家にこもって冬眠生活zzz

ひらめき電球そうだケーキを焼こう!

材料は、これだけ。
・地粉 or 薄力粉 100g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・植物油 40ml
・豆乳 60ml
・メープルシロップ 50ml
・バニラエッセンス 適量
・天然塩 ひとつまみ
・好みの紅茶リーフ 適量
✳︎今回は、グレープシードオイルと
インド産リーフティーを使用しました。

作り方は、混ぜて焼くだけにひひ
140℃のオープンで、30〜40分。

ケーキ型は、弁当用おかずカップを使用。
簡単でしょ音譜
製菓用バターも、泡立てもなし!
思い立ったらすぐ焼けるし、甘い香りが
漂いますハート

これね、卵アレルギーだった息子のために、
妹が考えてくれたレシピなの。
当時の治療は、完全除去が主流だったので、
ケーキを食べさせてあげたくて。
ミスドとか、あこがれだったんだよなぁ。
今では、卵ヒヨコ3つも4つも食べてるけど。

寒い日が続きますね。
皆さま、お身体ご大切にコーヒー

筆跡チャネリングcafe「charming tail」
★メニュー★
筆跡メッセージ
対面セッション
お手紙診断書
婚活・恋愛応援プラン
詳しくは、プロフィールをご覧ください。
ykami.pompom@gmail.com