和菓子 お抹茶セット 1,200円

私が山種美術館を好きなのは、
美術館併設のカフェ〝cafe椿〟を気にいって
いるから。

こちらのミュージアムカフェでは、美味しい
上生菓子がいただけますお茶
青山にある菓匠菊家さんに、オリジナルの
和菓子をオーダーしているそうです。
(菊家の水羊羹は、作家の向田邦子が好きだった
ことで有名です)

開催中の展覧会にちなんだ和菓子は、
老舗のクオリティーの高さが感じられ、
行くたびに、今回はどんなお菓子だろう?と
ワクワクします音譜
上品な味わいと、目にも優しい和菓子は、
展示作品を観た余韻とともに、ゆったりと
楽しみたいものです。

写真の和菓子には、上村松園「庭の雪」
モチーフにした『雪輪 Yukiwa』という名が
ついています。
雪を表した錦玉羮と粉糖がきれいで、食べる
のがもったいないと、思ってしまいますウインク

cafe椿は、喫茶のみの利用もできますコーヒー
青山〜恵比寿のお散歩途中に、立ち寄って
みてはいかがでしょうあしあと

筆跡チャネリングcafe「charming tail」
★メニュー★
筆跡メッセージ
対面セッション
お手紙診断書
婚活・恋愛応援プラン
詳しくは、プロフィールをご覧ください。
ykami.pompom@gmail.com