お正月早々に、体調が良くないです…。
年明け3日目に、ドーンと不調の波が襲って
きました。
身体の内側の悪いものを、全部根こそぎ
追い出そうとしているみたい

今日も、家で休んでいたのですが、午後から
雨が降ってきたりして、じっとしている
のも退屈気味で。
身体の事を思うと、外に出るのは、まだ早い
ような…ショック
キッチンをウロウロしていたら、
おせち料理働きすぎた包丁が目に
ついてしまい、かわいそうなお姿に、
包丁砥ぎをしてあげることにしました。

以前、NHK文化センターの一日講座で、
包丁砥ぎの教室に参加した事があります。
刃物で有名な、日本橋木屋の職人さんが
先生で、丁寧に教えていただいたのでした。

トマトもリンゴも、きれいな切り口で
我ながら大満足アップ
具合が良くない時は、調理の必要がない、
そのまま食べられる物がいいよね!
包丁一つで気分が上がるものなんですね
今日は何もしないつもりだったのですが、
タッパーの漂白と、巻きすのお手入れを、
してみようかなニコ
写真撮って改めて見ると、錆がすごいですね…。
錆は、ワインのコルクに研磨剤をつけてこすると、
きれいになるんですって

皆さまも、お身体ご大切に。

筆跡チャネリングcafe「charming tail」
詳しくは、プロフィールをご覧ください。
ykami.pompom@gmail.com

『年賀状de筆跡メッセージ』は、
普通郵便にて発送済みでございます。
万が一、お手元に届かないという場合には、
お手数おかけしますが、メールにて
お知らせくださいませ。
お申し込みありがとうございました。