Xmasリースと、ブーツの籠

昨日届いた、友達からのお歳暮ギフトに
小躍りしていたところ、
主人の母から、Xmasプレゼントが届きましたキラキラ

クラフトバンドという手芸だそうで、
丸くてほっこり、かわいいです。
壁に飾ってみると、シックで大人っぽくも
感じます。
数年前から趣味で始めて、どんどん腕を
上げているようです。

息子が大きくなり、ツリーを飾らなくなった
ので、思いがけないプレゼントに嬉しく
なっちゃって、Xmasが待ち遠しいですルンルン

結婚したのは、ちょうど20年前。
お姑さんと、こんなにも心通うお付き合いが
できるとは思いませんでした。
とてもありがたいことです😊

私が、主人のご両親の懐に、飛び込んで
行けたのは、はじめにお二人の方から、
嫁になった私を受け入れてくれたからです。
勝手の分からない新婚さんが頑張るのは、
当たり前のように思われていますが、
私の場合は、お姑さんの歩み寄りが、
一番の励みになっていたように思うのです。

息子の学校行事や、家族の節目には、
いつもお出かけくださります。
ここ数年は、私の書道の展覧会に、
実家の母と二人で、観に来てくださり、
ついでにランチとおしゃべりを楽しんで
います。
見ようによっては、母親二人が授業参観に
来ているようで、なんとも言えない気持ち
ですが…😅
母と母が、春のうららかな日に、お出かけの
理由を作れるように、今年も展覧会の作品、
頑張って作りますグー

年末年始、帰省のシーズンがやってきます。
嫁姑問題でお悩みの方、筆跡診断に頼ってくださいね。
お姑さん、お嫁さんの攻略法、もとい〝トリセツ〟を
アドバイス致します。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
筆跡チャネリングcafe「charming tail」
詳しくは、プロフィールをご覧ください。