雨女の治療法を探しています。

雨女って、治るんでしょうか。
私は、根っからの雨女ですが、歳を重ねるに
つれて、どんどん力が増してきているように
思えてなりませんうーん
子供の頃からなんとなく、そして確実に
〝立派な雨女〟に成長いたしました雨

美容室に行くと、社交辞令のように天気の
話ってしますよね。
担当さんが、「私も雨女ですよー。今日は
晴れて良かったですね」なんて言って、
私は、「でも、帰る頃降りますよー」と
笑って答えます。
一通り〝雨女あるある〟で盛り上がった後、
仕上げのシャンプーあたりで、担当さんが
すっ飛んで来て、「雷が鳴っています!
上川さんとは雨女のレベルが違います。
すみません、参りました‼︎」……。
なんてことは、そっちゅうです。
謝られる理由がないし…笑い泣き

最近では、近しい人達に、
「ちっちゃな筋斗雲を持っていて、必要に
応じてピンポイントで雨を降らせる」とか、
「アメダスで居る場所がわかる」だとか、
なかば、都市伝説のようにからかわれますおーっ!

何年か前に、息子が秘密結社〝雨女の会〟
への入会を勧めてくれましたが、
今のところは諦めずに、晴れ女への道を
模索していきたいと思っているのです。

ちなみに、雨女の会は、秘密結社でも何でもなく、
「日本雨女雨男協会」といって、ホームページも
あります。検索してみてくださいね。

今日は、愛犬らむちゃんのトリミングの日。
もちろん、予約時間に合わせて、大雨傘です。

筆跡チャネリングcafe「charming tail」
詳しくは、プロフィールをご覧ください。
対面セッションについては、

お手紙診断書でついては、

婚活・恋愛応援プランについては、