刻字とは、文字を美的に刻すことです。
漢字、かな、近代詩文、大字書、前衛書、
篆刻と並ぶ、書道のジャンルの一つです。

私の通う書道教室で、久しぶりに2回目の
刻字レッスンがありました。
紙に書く文字とは違い、立体的に仕上がる
のが、これまた楽しいのです。
制作に時間がとれず、雑な仕上がりに…おーっ!
恥ずかしいです。
ソフトセラミックの板に、彫刻刀で彫って
いますが、いつかは、大きな木材に彫って
みたいな。
この刻字は、私のチャネリングの師匠、
rose garden butterflyの、のりこさんに。

「やすこさん、チャネリングやって
みない?」と誘ってくださった、
優しくもたくましい、大好きな先生ですハート
のりこさんとお嬢さんをイメージして
作りました。
のりこさん、いつもありがとうございますキラキラ

筆跡チャネリングcafe「charming tail」
詳しくは、プロフィールをご覧ください。
対面セッションについては、

お手紙診断書については、

婚活・恋愛応援プランについては、